ねことメガネとアネモネと

古代史好きアウトドア好きな女が書きたいことを書くブログです

また、ゆるキャン△・SEASON1を観始めました(リンちゃんが好き)

学生時代までは、アニメを見たり、漫画をよく読んではいたけど、大学生になってからは、友達からとある推理小説を教えてもらい、それから、めっきりアニメなどには興味がなくなった。

いまでも、アニメは観ないけど、漫画はたまに読む(めちゃコミとかで読む)

母親に教えてもらった「女神降臨」を読んでいたけど(チャウヌだから)、まあ、そんなに世間一般的には読まないほうだと思う。

 

そんな私が、北海道にいる友達に「ゆるキャン△」の存在を教えてもらい、千歳空港で飛行機の搭乗時間を待っているときに、スマホにダウンロードしたゆるキャン△を見ていたら、いっきにソロキャンの気持ちが芽生えたのを覚えている。

当時は、友達とふたりで揃ってキャンプをしていた。

 

私もリンちゃんみたいに、ソロキャンする女になる!!

 

と、私は心に誓ってはや2年か、そこらへんになるか。

おかげで、ソロキャンやること数回、リンちゃんのように自転車や原付でキャンプに行くことはないけど、車でソロキャンができるようになった。

リンちゃんのおかげで、成長した私、11月になったら、キャンプに行く!と燃えているところである。

 

なでしこたちが活動している「野クル(野外活動サークルの略)」に、めっちゃ入りたいと思ったし、なんなら、友達と野クルを作ってもいい!と提案したこともある。

 

もちろん、ゆるキャン△の聖地も行ってみたい。

  • 広庵(千円札に描かれた富士山が見えるキャンプ場)

kouan-motosuko.com

カレーめんをここでぜひとも食いたい(でも、予約が満)

fumotoppara.net

www.hottarakashi-onsen.com

ほったらかし温泉は、行ったことがある。

山登りの帰りに、ひとっ風呂入って帰ってきたことあったけど、そのときはまだゆるキャン△なんか知らなかったし、マンガとかあったかな?

メガネがないと、素晴らしい景色も、なんだかぼやけて見えた(笑)

tokimeguri.jp

www.yokohamaymca.org

 

リンクをはっていくのがめんどくさくなってきた。

とにかく、1つか2つ、できれば全部行きたいけど、ゆるキャン△の聖地へ行ってみたい。

 

ちなみに、私はゆるキャン△を「アマゾンプライムビデオ」で観ている。

アマゾンのプライム会員なので、月額500円で、ゆるキャン△が観られる。

私の好きな「きのう何食べた?」も、アマゾンプライムビデオで観ることができる。

 

ああ~、リンちゃんいいよなあ。

本当に、リンちゃんが好き。

 

 

☆押していただけると励みなります☆

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


備忘録・雑記ランキング