ねことメガネとアネモネと

雑記ブログ、日常の備忘録

家の中が寒いんで、暖かい寝間着を買いました(ユニクロのフリースのルームウェア)

YouTubeのキャンプ動画などを見ていると、タニタの温湿度計を使っている人が多くて、私もマネして、タニタの温湿度計を購入した。

それを持ってキャンプに行くことがまだできていないのだけど、温湿度計は私の部屋で、大活躍をしている。

秋の季節になってきて、日中は暖かくとも、朝晩寒くなってきた。

私の部屋も、秋らしい(夏よりは涼しい)気温になってきた。

しかも、私の部屋は、相方の部屋より、陽の入りが悪い部屋である。

 

「なんか部屋が寒いなあ~」と思って、タニタの温湿度計を見てみると、気温18度、17度、という表示がある。

北海道の友達に、部屋が寒いんだ、いま気温が17度しかない、というと、めっちゃ暖かいじゃん!と返事がかえってくる。

私は北海道にはやっぱり住めないのかも、なんて思うときがあるけど、北海道は北海道で、冬場の部屋が、これでもかっていうくらい暑いから、なんとも言えない。

 

今年は、暖かい部屋着でも買って過ごそうと思って、ユニクロでフリースのルームウェアを購入した。

f:id:cosami1215:20211107211013p:plain

ユニクロのファーリーフリースセット

お風呂からあがって、このルームウェアに着替えてみると「あったかい!さすがフリースだな」と思いながら、おや?と気づく。

あれ??丈、短くない???

袖もなんだか短い気がする、というか、短い。

 

部屋に戻って、このルームウェアのレビューを見てみると、丈が短い、サイズが小さい、と書いてある(ズボンはちょうど良い長さ)

しまったなー、レビュー見てから買えばよかったと、相変わらず確認不足な私。

しかも、ズボンのところにはヒモがないので、ゴムが伸びきったら終わり、のような気がしてならない(ゴムが伸びきってきたら買い替えでしょ)

 

いやでもね、服の締め付け感というか、フリースのふんわり感と、ゆったりな感じで着られるんで(ズボンも暖かい)、丈が短いという文句はとりあえず気にならないと思われる。

まあでも、このふんわり感はいつまで続くのか。

洗濯するにつれて、フリースのふんわり感って、失われていくんで、今年と来年あたりまで?着られればいいかなと思っている。

 

興味ないかと思われるが、私が買ったファーリーフリースセットを紹介。

f:id:cosami1215:20211107212604j:plain

ファーリーフリースセットの色違い2個を購入

2着あれば、洗濯していても、同じルームウェアを着ることができるんで。

f:id:cosami1215:20211107212723j:plain

店舗にサイズがないので毎回オンラインストアで購入

f:id:cosami1215:20211107212816j:plain

ファーリーフリースセットのタグ

f:id:cosami1215:20211107212834j:plain

テープカット

今年の冬は、ユニクロのファーリーフリースセットで、寒さをしのいでいこうと思います。

 

☆押していただけると励みなります☆

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


備忘録・雑記ランキング