ねことメガネとアネモネと

雑記ブログ、日常の備忘録

ユニクロのフリースが男女兼用で発売されているが、できれば男性用、女性用とわけてほしい気持ち

ボアボアじゃないユニクロのフリースが欲しいと思って「フリースフルジップジャケット」を買った。

購入した色は、グリーン。

オンラインストアで見た色だけど、この深みのあるグリーンがいいなあと思って。

 

ユニクロの店舗へ行って、フリースを物色していたんだけど、どこもかしこもボアボアのフリースしか置いていない予感。

フリースフルジップジャケットは、実店舗で探すことができずに、オンラインストアで買ってしまったのだけど、最近のユニクロは(最近と言っていいのかわからんけど)男女兼用で商品を売ることが多くなったきがする。

 

それって、男性、女性というくくりを無くす理由で、男女兼用なのか、ただ単に、男性用、女性用とわけて服を作るよりも効率??が良いというか、なんというか、そんな感じで売ったほうが良いというか、そいういうことなのか?

 

男女兼用で買うと、どうもサイズ選びに困る。

女性もののサイズだとピッタリだったのに、男女兼用で同じようなサイズを買うと、若干これじゃない感というか、うーん、もうちょっと痒いところに手がとどいていないような感じするなあ、みたいな気持ちになる。

 

とりあえず、フリースフルジップジャケットは男女兼用。

でも、先ほども書いた通り、ボアボアのフリースじゃないのが欲しいので、サイズはいつもより大きめを買ったと思う。

男性用って、ほら、女性と違って腰回りのサイズが違うじゃないですか。

それを心配して、いつも着ているサイズよりも大きめを買った。

 

口コミでは「大きい」「だぶだぶ」「女性用も出してほしい」という、大まかに書いたけど、そのような口コミが多い。

それらの口コミを見てから私は承知で買ったのだが、私もできれば、男性用、女性用とわけて販売してほしい。

 

私は、女性用の丈の長さやサイズ感が好きで、ユニクロのフリースはよく買い替えている。

フリースフルジップジャケットに書かれている口コミには賛成のところがある。

ユニクロの定番モノは、定番モノでファンがいるわけで、流行を追うよりは、改良して定番は定番として販売してくれれば、嬉しいところではある。

 

ちなみに、フリースフルジップジャケットのくくりは「ルームウェア・パジャマ」。

え??外で着るものじゃないの?通勤用に、キャンプにと着ていこうと思っているのに。

 

☆押していただけると励みなります☆


備忘録・雑記ランキング