ねことメガネとアネモネと

雑記ブログ、日常の備忘録

シャープマスクに定期便発送ができていた(私はクリスタルマスクが気になります)

コロナウイルスが流行し始めて、みながマスクを買い求めるせいで、巷ではマスクが品薄状態になった時期があった(懐かしいですね)

そのマスクの大半は、中国産など外国産が多い中、目の付け所が、シャープでしょ。のシャープから(いまは、目指している、未来がちがう。らしいです)国産のマスクが発売された。

 

シャープマスクは当時かなり話題になり、私も、シャープマスクが欲しい!と思って、シャープマスクの抽選に何度も応募したことがある。

シャープマスクの値段はみなさんご存じの通り、高い、使い捨てマスクにしては、すんごく高い値段だった(3000円近くだった気がする)

やっとこさ、抽選に当たり、マスクを購入。

しかし、値段が値段なだけに、貧乏性の私は、もったいない精神が強すぎて、1枚も使わないまま、今現在、日用品入れに入れられている。

まあ・・・そこがもったいないところなのだが。

 

コストコで購入しているマスクが減ってきたので、新たに買ってきたのだけど、それを日用品入れの押し入れに入れるときに、シャープマスクが目に付いた。

「そろそろこのシャープマスクも使うか、あれから1年くらいは経っているしなあ」

と、押し入れから出してきた。

f:id:cosami1215:20211107112016p:plain

あのときの抽選で買ったシャープマスク

ちょっと箱が破れていたりするけど、中身はまだ清潔なハズ。

シャープマスクって、左下に「SHARP」とロゴが入っている。

当時、そこが恥ずかしいなあ、なんて思ったこともあるけど、シャープマスクの認知度もかなり上がっているはずだから、そこらへんは気にすることではなかろう。

 

久しぶりにシャープのオンラインストア『COCORO STORE』を見てみたら、シャープマスクに新たなモデルが(モデルというか新たなマスクが)

cocorostore.jp.sharp

f:id:cosami1215:20211107110617p:plain

シャープマスク「クリスタルマスク」

>>シャープ・マスク/マスク用品のページ

この形状は、息がしやすい、口がマスクに付きにくい、しかも意外とマスクの両端が顔にフィットする、というあのマスクではないか。

「ちょっと、欲しいなあ~」なんて、無駄遣い心が動いたが、残念ながら7日現在、クリスタルマスクは売り切れのようだ。

しかも、マスクの定期便発送も始めていて、なんか進化しているなあ~(上から目線)と思った。

この枚数でこの値段の定期便コースを、はたして安いか高いか(国産マスクですから)と思うのは、人それぞれであろう。

 

しかも、マスクの抽選は、今現在も継続して行われているらしい。

マスクもいろいろ選べる時代になりましたからね。

 

 

☆押していただけると励みなります☆

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


備忘録・雑記ランキング