ねことメガネとアネモネと

雑記ブログ、日常の備忘録

車を買い換えました「さよならライフ、おいでませN-BOX」

人生初、私は車を買い換えた。

車の免許を取って、最初に買った「ホンダのライフ」。

そして、今日15日納車日だったのだけど、次の車、おいでませ「N-BOX」。

 

ホンダで人気ナンバーワンの車といえば、N-BOX。

私もついに、その車を購入してしまった。

最初、長年お世話になっている営業の人から、ライフの次に乗る車は何がいいか?(車を買えという営業話)と話をしていたときに、ライフと同じような車に乗りたいなら「N-ONE」、そんで、N-BOXもいいよと言われ、お店に置いてあるN-BOXを見せてもらったら、私は、N-BOXにひとめぼれした。

 

しかし、乗り続けているライフには、思い出がいっぱい。

すぐに乗り換えるだなんて、なんか気が引ける・・・と思い続けて、2021年。

2008年から乗り続けてきたライフも、今年で13年(15年かと思っていたら、計算を間違えていた(笑))

そろそろ、乗り換えてもいいかなあ~と思って、N-BOXへと車を買い替えた。

 

というか、今回買ったN-BOXと、いままで乗っていたライフとの性能の違いが大きすぎて、車の操作方法?(運転とかじゃなくて、車の機能的な説明)を聞いていると、ひたすら私は「へー!」「へー!!すごーい!(手をパチパチ)」(どこぞの女子だおい)の連続だった。

 

正直、アナログというか、機能がそんなない(そんなないという言い方は良くないけど)車の方が、運転技術みたいなもんが磨かれるような気もしなくもないけど、時代の流れみたいなもん?か、買ったN-BOXには、自動運転もどきみたいな機能が備わっていたて、車間距離を合わせてくれる機能?時速を一定に保ってくれる機能などなど、いたせりつくせりな車だった(ナビのモニターで車の後ろも見えるんだよ!)

買ったN-BOXは中古だけど、時代遅れ的なライフに乗っている私から見れば、上等の上の車だった。

 

私は車生活がしたい派な人間である。

車があれば、どこへでも行けるし、電車みたいに時間を気にすることもない。

車に荷物を積んで、オートキャンプ場へ行けるし、山登りに行くときだって活躍してくれる。

コロナウイルス流行時には、車中泊や、他の人と接触せずに移動できる車が、見直された??感じにはなったが、うん、私にとっては、車は便利な生活必需品である。

f:id:cosami1215:20211115202740j:plain

左側が私が購入したN-BOX、右側がさよならライフ

f:id:cosami1215:20211115202844j:plain

思い出がいっっぱいつまったライフ(T_T)

せっかく車も新しくなったんだから、どこかへ出かけたいなあ~なんて思っているんだけど、21日の日曜日は、母親と新大久保、月曜日は天気がよろしくない様子。

う~む・・・28日か29日に天気が良ければ、石割山に行ってきて、富士山でも眺めてこようかと思ってる。

 

☆押していただけると励みなります☆

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


備忘録・雑記ランキング