ねことメガネとアネモネと

雑記ブログ、日常の備忘録

モンベルでクッカーを買いました(公式サイトか実店舗での購入がおすすめ)

母親と木更津にある「三井アウトレットパーク木更津」に行ってきた。

あいっ変わらず、木更津のアウトレットは混んでいる。

今日は、緊急事態宣言が解除されたあとの日曜日ということで(いつ緊急事態宣言が解除されたっけ?)、車の数も、相当増えていた(緊急事態宣言中のときは、すんなりと駐車場に入れたのに)

 

木更津のアウトレットに行く目的は主に、母親のお気に入りのお店「パラスパレス」で洋服を買うことである。

私はたまにモンベルに行ってみたり、他、スポーツ用品店、リーバイスなどを見ている(ジーパンはリーバイスだけと決めている)

 

わたくし、これでも、数回、ソロキャンプに行っておるのですが、クッカーで料理をする、ということをしたことがなかった(ブログ書いてます、と宣伝)

azu-tozan.com

そろそろクッカーが欲しいと思っていたので、木更津に行くならと、モンベルでクッカーを購入した。

ゆるキャン△のりんちゃんのように、コールマンのクッカーでも良かったけど、モンベルのポイントが貯まっていたのもあって、モンベルのクッカーに決めた。

まあ、正直、クッカーならなんでもよかった、みたいな気持ち。

 

買ってきたクッカーはこちら。

f:id:cosami1215:20211024202850j:plain

モンベルのクッカーとフライパン

f:id:cosami1215:20211024232025j:plain

箱から出してみる

f:id:cosami1215:20211024232050j:plain

スペック?はこんな感じ

クッカーのほかに、フライパンを購入した。

スキレットは持っているけど、キャンプで使えるフライパンが欲しかった。

スキレットはスキレットでいいんだけど、重い。

これらのクッカーを持っていれば、キャンプでも使えるし、テント泊でも使える。

 

kindleで、これ作ってみたい!と思ったレシピがある。

そのレシピは、そばめし

私はそばめしが大好きなのだけど、めっきりお店で、そばめしを見ることがなくなった。

そのレシピが、キャンプ飯の本に載っていたから、キャンプで作るしかないじゃないか!ということで、フライパンを購入してきたのだ。

なので、買ってきたフライパンでまず何を作るか、と思えば、そばめしである。

f:id:cosami1215:20211025091414j:plain

そばめしレシピ

画像のレシピ本は「へたキャンごはん なんなら全品ベランダでも楽しめますね~!」から抜粋。

こちらはスキレットで作っているけど、フライパンでもいけるハズ(大きいスキレット持ってないし、買いたくない)

というか、いま思ったけど、普通のそばめしレシピでも、フライパンがあればいけんじゃね?みたいに、素人頭で思い付いた。

ふむ、ちょっとやってみよう。

 

そろそろ、キャンプででちゃんとした料理を作ってみたいな。

フライパンやクッカーを駆使してさ。

 

【追記】

アマゾンと楽天で、モンベルのクッカーたちを見ていたけど、値段が高すぎる。

モンベルの公式サイトか、実店舗で購入することをおすすめします。

モンベル公式サイトから抜粋、本当はこの値段です。

f:id:cosami1215:20211025092057j:plain

モンベルの公式サイトから抜粋

f:id:cosami1215:20211025092244j:plain

モンベルの公式サイトから抜粋

www.montbell.jp

 

☆押していただけると励みなります☆


備忘録・雑記ランキング