ねことメガネとアネモネと

雑記ブログ、日常の備忘録

モンスターハンターワールド:アイスボーンが、USJでVRアトラクションとして1月に先行オープン

Yahoo!ニュースを見ていたら、Twitterの話題で、モンハンの話が出ていた。

どれどれと見てみると、

モンスターハンター:アイスボーン VRアトラクションが、2022年1月22日先行オープン!

と、書いてあった。

 

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで、ユニバーサル・クールジャパン2020が、2021年春に開催。

その第一弾として、モンスターハンター:アイスボーン XR WALKが、2021年3月フルオープンに先駆け、1月22日先行オープンする、という。

www.famitsu.com

私も、若干ではありますが、モンスターハンター:アイスボーンはプレイしていましたよ。

過去には、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで開催されていたモンハンイベントにも行きましたとも。

 

どれどれと思って、USJのサイトを見てみると、衝撃的な事実が。

アトラクションの基本情報を見てみると、使える武器は5種類。

  • 大剣
  • 太刀
  • ハンマー
  • スラッシュアックス
  • ヘビィボウガン

ストーリーも用意されているようで、フィールドを歩き回って、モンスターと戦う、みたいな感じらしい。

VRというくらいなんで、専用の機器を使って遊ぶらしい。

f:id:cosami1215:20211030220120p:plain

USJ公式サイトから抜粋

>>モンスターハンター:アイスボーン XR WALKより。

VRというだけあるから、オキュラスのようなゴーグルを装着して、360度モンハンのフィールドを歩いて(走って)モンスターと戦う、みたいな感じらしい。

 

しかし、サイトを読んでいると、このアトラクションのいちばんの衝撃が。

『このアトラクションでは、重量のある専用機器(約8キロ)を装着し、両手で武器を持ちながら、館内をチームで歩き回る・・・云々』

え??重量のある専用機器(約8キロ)??ガチ装備の重量じゃん。

しかも、アトラクション時間が25分と書いてある。

重い!!重すぎるでしょ!8キロ!!

自分の駐車場からや、近所のスーパーから、5キロのお米を家まで運んでくるのだって、ヒーコラヒーコラ言っているのに、8キロ!?

上高地にテント泊しに行ったときのザックも、8キロくらい、それ以上あったかもしれないけど、ヒーコラヒーコラ言いながら、7キロくらい歩いたよ。

 

ちなみに、注意書きに『体力に自信のない方、自力歩行ができない方(杖なしでは歩行できない方を含む)は体験できません』と書いてある。

ちょっと体力に自信がないな~なんて思っちゃったら、このアトラクションは無理、ということだろう(え?)

重い、重いってそっちばっかり気になって、モンスターと戦える??

すぐ、3乙じゃない??

 

でも、このアトラクションのおかげで、大阪に行く口実ができた、と友達と話していた。

モンハンのフィールドを歩くという体験はしたい。

8キロ背負って、戦えますかね~、そこらへんも楽しみといえば楽しみなのかしら。

 

☆押していただけると励みなります☆

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


備忘録・雑記ランキング