ねことメガネとアネモネと

生活の記録・メモ書きみたいなもんです。だいたい週末にまとめて更新しています。

【ゆるキャン△に憧れて】『ふもとっぱら』で1泊キャンプ

ゆるキャン△に憧れていた私。

ゆるキャン△みたいなキャンプができたらなあ~と、ずっと思っていましたが、ついに!ゆるキャン△の聖地『ふもとっぱら』でキャンプをすることになったのだ。

 

ことの始まりは、1か月前。

北海道にいる友達に「ふもとっぱらに行こーよ!」と声をかけたところ、「行きたいーい!!」と返事が返ってきたので、すぐさま予約。

 

12月3日、雲ひとつないキャンプ日和。

ふもとっぱらに着く前に、いろいろのんびり寄り道をしていたけど、陽が落ちる前になんとか到着。

素晴らしい富士山と共に、素晴らしいキャンプができた。

 

ふもとっぱらの何が素晴らしいかというと、サイト内、どこでテントを張っても、目の前には富士山がドーン!と見える、ということ。

f:id:cosami1215:20211206230151j:plain

目の前にドーンと富士山

f:id:cosami1215:20211206233431j:plain

こんな感じでテントを張る

ふもとっぱらは、フリーサイトなので、サイト内であれば、どこにテントを張ってもオーケー(木の近くなどはNG)

しかも、どこにテントを張っても、富士山は見え放題だから、素晴らしい。

 

夜は、初めての焚き火。

夕食は、アヒージョと、本当にキャンプで食べるご飯は何を食べても美味い。

f:id:cosami1215:20211206233620j:plain

こんな感じで焚き火をしていた

夜のふもとっぱらの気温は、マイナス気温だった。

そして、朝起きたら、ふもとっぱら全体が凍っていた。

f:id:cosami1215:20211206233721j:plain

そして朝は素晴らしい富士山

私の車もテントも凍っていたけど、太陽がどんどん昇るにつれて、空気も暖かくなり、凍っていた車なども、もとの状態になっていった。

 

憧れのふもとっぱらでキャンプができて、本当に良かったと、いまでも思っている。

景色が最高すぎて、何度でも行きたくなる、そんなキャンプ場だった。

 

詳しくはこちらのブログで書いています。

>>あずと登山とキャンプと

 

☆押していただけると励みなります☆

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


備忘録・雑記ランキング