スマートニュースを見ていたら『無印良品からキャンプグッズが登場』という記事がありましたが・・・

今朝、私は布団の中でゴロゴロしながら、スマホアプリ「スマートニュース」を見ていた。

ダラダラといろいろな記事を見ていたら、『無印良品からキャンプグッズが登場』みたいな記事が目に留まり、思わずクリックしてしまった。

 

記事の内容は、無印良品からシェラカップ、アルミ飯盒、ホーローポッド、折りたたみナイフなどの紹介記事だった。

商品を紹介したところに、無印良品のサイトへといけるリンクが張ってあったので、どれどれ、どういうもんなのかな?と思って、クリックしてみると・・・「お探しのページは見つかりません」と出てくるではないか。

ええ??商品ページないんかい、と思ってかなりガッカリ。

 

私の中でいちばん気になった商品は「折りたたみナイフ」である。

私もそろそろ薪デビューしたいし、よく動画などで見る小さなナイフで、野菜とか切ってみたいな、なんて思っていた。

ゴロゴロとスマートニュースを見ていたら、え?無印良品から折りたたみナイフが出てるんかい!?なんて、そりゃあ飛びつきますよ。

 

記事が書かれた日付を見てみると「2021年9月15日」とある。

しかも、これらの無印良品から出ている商品は「Found MUJI」という以下引用、

無印良品はもともと、ものをつくるというよりは、「探す、見つけ出す」という姿勢で生活を見つめてきました。永く、すたれることなく活かされてきた日用品を、世界中から探し出し、それを生活や文化、習慣の変化に合わせて少しだけ改良し、適正な価格で再生してきました。

2003年からは、この活動を「Found MUJI(見出されたMUJI)」と名付け、さらに世界の細部にまで入り込みながらよいものを探す旅をはじめました。
見出されたモノたちの中には、そのままの品質ではわたしたちの生活に入りにくいものもあります。それらを今の生活の品質基準に合わせて、作者と対話しながら改良し、無印良品のものとして仕立て直します。

>>無印良品のFound MUJIから

から出ている商品である。

f:id:cosami1215:20211012151340p:plain

無印良品のFound MUJI

しかし、よくよくサイトを見てみると、スマートニュースで見たブログの商品が、期間限定で(限定店舗で)売られるのかどうか、開催期間というところを見ると、そのようなことが書いてある。

どうしよう、店舗に行って、折りたたみナイフだけでも手に入れたい。

千葉県民の私が行ける店舗は、有明か銀座か・・・

どっちにしろ、遠いには越したことはない。

 

ちなみに、紹介ブログを見てみると、折りたたみナイフの値段は「1290円」と書いてある。

本当か!?そんなに安い値段で買えるのか??

半信半疑すぎる・・・

 

そして、いま謎が解けた。

折りたたみナイフ他の商品は、11月4日までネットストアで扱っていたようだ。

だから、リンクをクリックしても、お探しの商品は見つかりませんのページが表示されるのか。

 

折りたたみナイフ欲しいなあ・・・1290円で買えるなら欲しい。

 

【見ていたブログはこちら】

campreview.jp

 

☆押していただけると励みなります☆

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村