ねことメガネとアネモネと

雑記ブログ、日常の備忘録

全く大好評じゃない、おすすめドラムンベース曲動画を4つを紹介(作業用BGM)

f:id:cosami1215:20211019213143j:plain

全く大好評じゃない「ドラムンベースおすすめ7曲」だったけど、懲りずにまたおすすめします。

まあ、私の記事はどれもこれもネットの海に埋もれているものばかりですが、ブログを書くことに意味があると思うので、懲りずに書きます。

azu-simple-diary.hatenablog.com

今回は、動画時間が平均約1時間、ノンストップでドラムンベースが聞ける動画4つを紹介したいと思います。

どれも歌もの多めで、聞きやすくなっておりますので、ぜひ、作業用BGMとしてお使いいただきたいと思います。

(削除されてしまっていたらごめんなさい)

女性ボーカルもののドラムンベース曲

この動画は、個人的に当たりだった。

聴きやすさ、自分の好み(疾走感や曲の重さとか)がありありで、何回かリピートして聞いている。

動画時間は約1時間だけど、ドラムンベース初心者の方、作業用として聴きたい方、聴きやすいと思うのでおすすめです。

 

こちらも女性ボーカルもののドラムンベースを集めた動画。

前の動画と同じく、自分好みのところがありありで、全部聴いたところで、すぐにプレイリストに保存した。

動画時間は約50分、こちらも聴きやすい曲が多めだと思うのでおすすめです。

思うに、女性ボーカルもののドラムンベースは、とりあえずハズレがないように思う。

なので、ちょっとドラムンベースをかじってみようかなあ~なんて思っている人は、女性ボーカルものを選んでいってはどうでしょうか?

おすすめLiquid funk drum and bass動画

Liquid funk drum and bassとは、Google検索をしてみたら、流れるような優美な、自分的には静かめなドラムンベース、みたいな印象がある感じです。

疾走感や重い曲、うるさくないドラムンベースがいいという人は、Liquid funk drum and bassをおすすめします。

動画時間約2時間ですが、私が全部聴いたところ、これはちょっと聴きづらいなとか、あまり好みじゃない(自分好みですが)歌もの多めで、聴きやすいドラムンベース構成になっているかと思います。

 

こちらも上と同じく、Liquid funk drum and bassです。

上の動画と同じような感想になってしまうのですが、動画時間約2時間となっています。

 

こういう動画って、概要欄に曲名が書いてあるので、気に入った曲があれば、Apple Music などで検索して、通勤のお供、個人的に作っているプレイリストに入れて、聴きまくってもよいのではないでしょうか(たまに、私もやっている作業です)

 

☆押していただけると励みなります☆

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


備忘録・雑記ランキング