ねことメガネとアネモネと

生活の記録・メモ書きみたいなもんです。

2022年・今年の目標

f:id:cosami1215:20220101112419j:plain

☆あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします☆

 

2022年1月1日、あっという間に新年が始まってしまった。

 

1月1日といえば『今年の目標』を作る、これやるでしょ。

私も、1月1日、今年の目標をここで言ってみたいと思う。

 

2022年・私の目標

2022年は、いい加減に人として人間としてレベルアップしていきたい

毎年、こんなことを言っている気がするけど、なかなか人ってさ、口だけでなかなか行動できないってあるじゃん(新年からこんなこと言う)

1.お金について勉強する

2021年12月の後半あたりから、急に?始まった『お金の勉強』。

YouTubeで、いろいろな動画を観つつ、知識を入れていたつもりだけど、動画だけじゃなく、やっぱり本も読んでいかないとダメだなと思い、アマゾンや書店で、気になった本を何冊か購入し始めた。

お金に対するマインド?っていうんですかね。

マネーリテラシーを、もっと勉強していかなあかんな、と強く思う。

 

2.人間力を磨く

これは先日、こちらでも書いた相方のひとことから決めたこと。

azu-simple-diary.hatenablog.com

急にどうした!?と思ったけど、よくよく考えてみたら、そうだよな自分にもあてはまる、と思い直して、2022年、私も人間力を磨くことに決めた。

やっぱり、本は偉大、読書は大事だよ。

 

3.読書して得たことを、ブログに書いていく

アウトプット大事だな、と思う。

本を読むことは好きだけど、ただそれだけで終わっていた。

なので、読んだ本の内容で、ここは自分的に良かったなあと思ったところだけでも、ブログに、アウトプットという意味を込めて、書いていきたいと思う。

 

4.家でダラダラしない

2021年だけじゃないけど、ダラダラし過ぎて、大切な時間を無駄にしてきたなと反省。

ダラダラするヒマがあったら、本を読んだり、ブログを更新したり、家事したり(やりたくないときダラダラしちゃう)などなど、ダラダラ怠けている時間を減らす。

 

5.まとめ・情報発信できる人になる

思い付くままに書こうとすると、長々と書いてしまうような気がして、5個目で最後にする。

情報発信といえば、主にブログになるのかな。

もちろん、自分が書きたいと思ったこと(思いつきとか、愚痴とか、食べ物とか、暮らしについて)は、書きたいから書いていく。

 

とりあえず、2022年いちばんの目標は『マネーリテラシーを磨く』こと。

お金、お金っていうけど、世の中、お金は大事だよ。

 

☆押していただけると励みなります☆

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


備忘録・雑記ランキング