ねことメガネとアネモネと

古代史好きアウトドア好きな女が書きたいことを書くブログです

キャンプに寝袋を持って行くときは、モンベルの布袋のままで行く

キャンプに持って行く寝袋を、袋詰めしようとしてはたと思った。

この布袋のまま持って行ってもええんでないか??」と。

 

私の持っている寝袋は、モンベルの「シームレスダウンハガー800」だった気がする。

お値段は、3万円ちょい、そんで寝袋の色は黄色。

毎回、キャンプに行くとき、寝袋の専用袋に、詰めに詰め込んで持って行っていた。

コンパクトになり、持ち運びには良いのだけど、出し入れがめんどくさい。

 

北海道でキャンプや車中泊をしたとき、友達の持っている寝袋を借りた。

友達は「専用袋に入れるのがめんどくさいから、このまま持ってきた」と、モンベルの布袋にそのまま寝袋を入れて持ってきていた。

私は、それを思い出し、今回の駒出池キャンプ場に持って行く寝袋を、布袋だけで持っていくことに決めた。

車でキャンプだからこそ?できるワザである(ただめんどくさいだけだが)

この布袋のまま持って行く

今回のキャンプは、相方が新しく購入した「ロゴスのテント」で寝るキャンプ。

キャンプ飯は、すき焼き(松阪牛の肉を手に入れたようだ)。

イワタニのタフまるを購入して、鍋は軽いチタン?の鍋。

ロゴスのテントは、空気を入れて骨組みを完成させるようで、どういう風に組み立てられるのか楽しみである。

 

とりあえず、台風15号が過ぎ去ってくれて、本当に良かった。