ねことメガネとアネモネと

古代史好きアウトドア好きな女が書きたいことを書くブログです

ぽっかりとスカスカした気分になったときは、漫画を読むのがおすすめ

ここ数日、心の中の癒しがほしいと思っていた。

(彼氏や旦那などがいても、自分の癒しって別腹なんですよね)

悩みがあるとか、辛いことがあったとか、そういうことはないんだけど、なんかぽっかりと、スカスカする気分になることが、たまにあるである。

 

私の中で、心の癒しと言えば、良い景色を見に行く、古墳巡りをする(遺跡巡りをする)、キャンプをしに行く、山登りに行くなどなど、どこかへ行って気分転換をするというのが、自分の中での癒しだと思っている。

だけど、それ以外に、とある癒しみたいなのが、自分の中にはある(存在している)と思っている私である。

 

そのとある癒しを解消する手段として、つい数年前に「ティーンズラブ」の漫画を読むことが、解消する手段だと知ったのであった。

 

ここのブログでも書いたけど、数年前に、私は「めちゃコミ」の会員になった。

理由は、さきほど書いた私の中にある「ぽっかりとスカスカした気分」を解消するためにである。

 

最初は、というか、長年生きてきてきて、自分自身にそういう気持ちがあるな~とは自覚していたけど、でも、どうやって解消するかまでは、全く自分自身の中では無知だった。

ある日、私は、勇気を出して?(ティーンズラブの漫画が読みたいだなんて誰に言える)数ある電子書籍サイトの中から、めちゃコミを選んで、会員登録をした。

たぶん、広告に出てきた漫画が読みたいと思って、登録したんだと思う。

広告に出てきたこの漫画が読みたいと思って、会員登録をし、いろいろめちゃコミのサイトを見ていたら、「あ、」という気持ちで、自分のツボに入る絵を探し、いろいろティーンズラブの漫画を読み始めた。

 

心の中での疑似体験っていうんですかね?

いろいろ気に入った絵の漫画を読んでいると、なんかスッキリとした気分になっていくような気がした。

そもそも、漫画自体面白いし、絵も、自分好みのものを選んで見ているから、なんかね、言葉に表せないような、良い気分になる。

 

「ぽっかりとスカスカした気分」になったときには、こうやって自分の気分を晴らしている私である。

 

・・・・てかさ、こんなのって、ワシ、病気??(^^)