ねことメガネとアネモネと

生活の記録・メモ書きみたいなもんです。だいたい週末にまとめて更新しています。

「何を買われたんですか?」「バナナです!」(USJに遊びに行ってきた話)

友達と、7月10日から、USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)に行ってきた。

USJでは、いまクールジャパン2022と題して「モンスターハンターワールド」「進撃の巨人」「名探偵コナン」「ハンター×ハンター」「美少女戦士セーラームーン」の5つを、生身で感じる超リアルで体験できるイベントが開催中である。

そのなかのひとつ「モンスターハンターワールド」の超リアルを体験してくるべく、二泊三日の予定で、大阪に飛んだ。

 

「モンスターハンターワールド」のアトラクションについて、あれこれ書くと、ネタバレになってしまうので(これは前知識ないまま遊んでほしいです)控えるが、USJで最近(1年前くらいにできたらしい)新しくできた場所「スーパー・ニンテンドー・ワールド」でも遊んできた。

 

スーパー・ニンテンドー・ワールドも大人気で、そのエリアに入るための整理券みたいなのを、モンハンを体験する前に取った。

モンハンは、10時40分の回のときに入り、ニンテンドー・ワールドは、11時50分ごろに入った(平日のUSJの開園は、10時からである)

ニンテンドー・ワールドでは、マリオカートのアトラクションに乗ってきた。

久しぶりに、遊園地というんですかね?で遊ぶアラフォー女ふたり。

歳なんか関係なく、叫びまくって遊んできた。

 

そして、ニンテンドー・ワールドに来た記念として、なにかお土産が欲しいと思った。

ニンテンドー・ワールド内でしか買えないお土産もあるようで、私は、ニンテンドー・ワールド内にあるショップに入り、すぐ目に留まった「あるアイテム」を買った。

それは・・・マリオカートで、相手を滑らせるアイテム「バナナ」である。

地雷アイテム「バナナ」

ゴール手前に、ひょいっと置かれたりする、あのバナナである。

ちなみにこれは、ぬいぐるみではなく、ペンケース(後ろにファスナーあり)

ていうかさ、この姿が、お店の陳列棚のいちばん上に、6個ほど置かれていたら、そりゃあ買うでしょ。

 

ニンテンドー・ワールド内のショップで、袋どうしますか?と聞かれて私は、くださいと答えた(袋は有料)。

有料の袋のデザインは、もちろん、マリオからルイージまで、いろいろなキャラクターが描かれた、ニンテンドー・ワールドのデザインである。

その袋を手に持って歩いていたりすると、クルーの方々に、声をかけられる。

そしてたいてい多くのクルーの方は「ニンテンドー・ワールドで何を購入したんですか?」「おおー!ニンテンドー・ワールドでお買い物したんですね~!」みたいな感じで、声をかけられる。

 

お昼ご飯を食べたレストランで、お会計のときに、クルーの方から

「ニンテンドー・ワールドで、何を買われたんですか?」

と聞かれた。

そしてさらにクルーの方は、

「もしかして・・・ヨッシーのぬいぐるみですか?」

とおっしゃった。

私は、ニンテンドー・ワールドデザインの袋から、全容ではなく、わざとチラッと見せ、

バナナですッ!!

と、言った。

すると、クルーの方たちは、大笑いしていた。

 

だってさ、たぶん、私の中ではたぶんだけど、普通?に選ぶとしたら、マリオか、ルイージか、ヨッシーとか、クッパ、ピーチ姫とか、キノピオとか、そこらへんメジャーなキャラのぬいぐるみとか買うはずじゃん。

私は、そこらへんを選ばずに、しかもキャラクターじゃない、マリオカートの地雷アイテム「バナナ」を選んで、しかも、それだけしか買っていないという、お前が地雷かッ!みたいな買い物をしてきましたよ。

友達にも「あんなにいろいろマリオとかのぬいぐるみがあるのに、ピンポイントでバナナ選ぶもんね」と、お褒めの言葉をいただいた。

 

いやさ、マリオカートのアイテム、バナナって他どこで買える?

買えないでしょう~!本当に、ここだけっていうヤツでしょ。

ちなみに、ニンテンドー・ワールドの外のショップでは(入り口近くのショップなど)、このバナナのペンケース、ありませんでした。

 

スーパー・ニンテンドー・ワールド、ものすごく再現性が高い?ゲームの中にいるような感覚が味わえるので、USJに行くのならば、ぜひ!中に入って遊んできていただきたいです。

(ニンテンドー・ワールド内のショップには、いろいろここでしか手に入らなそうなものが多かったですよ)

アラフォー女たち声をそろえて「すごーい!!」と叫んでました

マリオカートのアトラクション内で見られるクッパ

アイテムずらり、感動した(バナナもあるよ!)