ねことメガネとアネモネと

古代史好きアウトドア好きな女が書きたいことを書くブログです

つかず離れずでいる友達とのこと

北海道に住む友達と、USJに行くことになった。

 

USJでは、いまモンスターハンターのアトラクションが期間限定で開催?されていて、長年モンハンで遊んでる私たちは、ぜひとも!USJに行って遊んでこよう!と意気投合?し(むしろ遠くに遊びに行きたかった)、来週の10日から、大阪へ行く。

 

USJへはたぶん、何年か前、いや、十いくかもしれないくらい、2人で遊びに行ったことがある。

その日以来の、2人でのUSJである。

 

今日私は友達に、LINEで、私のスマホに公式アプリを入れたことを伝えた。

そのときに、モンハン以外にも行きたいと思っている「マリオのアトラクション」の話をしていた。

 

マリオのアトラクションで、入場確約券を買うかどうか話をしたあと、マリオにあるレストランの話になった。

LINEのやとりとりで私たちは、いや、レストランの料理の値段高いよ、スナックものなら、歩きながら食べられない?、持ち込み禁止だって、ペットボトル1本ならいいみたい、私、他の乗り物なんかも乗りたいなあ、なんて、仕事中だったが、30分ほど、来週のUSJの話に花が咲いた。

 

私はこのやりとりをしていたとき、フツフツとなんだか懐かしい気持ちが湧いてきた。

2人ともすっかりアラフォー(まだアラフォーだよ)になってしまったが、私たちは、高校時代からの友達であって、高校時代なんかLINEなんてなかったけど、20代や30代にも、スマホではないが、同じようなやりとりをしていた気がする。

気がするというか、していた。

 

どこかへ遠くに行く、楽しい時間が待っているとき、いつどんな歳になっても、会話の内容、ワクワクする気持ち、テンションの上がり具合い?みたいなものは、全く変わらないものなんだなと思った。

 

私は、友達に感謝している。

つかず離れずの関係で続いている私たち。

本当に、来週のUSJが楽しみである。