ねことメガネとアネモネと

生活の記録・メモ書きみたいなもんです。だいたい週末にまとめて更新しています。

早起きすることは楽しい、でも、ブログを書くことなどを調整せねば

朝散歩を始めるようになって、夜寝るのが早くなった。

早くなったといっても、夜10時から10時半ごろに寝るだけなんだけど、職場から帰ってきて、家事もろもろ終わらせると、9時近くになる。

それから、お風呂や、読書なんてしていると、すぐに10時になってしまう。

 

朝散歩を始めようと思ったきっかけは、ダイエット。

安易な?動機だけど、これがすごく効果がある。

それに、朝散歩をするためには、朝早く起きなければならない。

夜、特に何をすることもなく、スマホを見てダラダラしたりするくらいなら、夜はさっさと寝て、朝早く起きて、朝に何かする。

巷でよく言われていることだけど、これがすごい効果ありありで楽しい。

 

ただ、夜にブログを書いていたこともあって、ブログのネタはあるんだけど、いつ書いていこうか、書きたいんだけど、寝る時間がきてしまったと、あと、仕事のシフトのため、パソコンを起動することがなかった、みたいな(スマホで書いていけばいいんだけど)なんかね、そこらへんおざなりになってしまっていた。

 

朝起きることは苦痛ではなくなった。

朝散歩は気持ちが良いので続けたい、けど、他、自分が起きている隙間時間を見直して、ブログを書くとか、そこらへん調節できたらいいなと、いま思っている。