ねことメガネとアネモネと

古代史好きアウトドア好きな女が書きたいことを書くブログです

はてなブログのタグ検索(最近知りました)

はてなブログの「タグ」を検索して、ブログを見ている人はいるのだろうか。

 

私は、はてなブログについている「タグ」の検索のやり方を、つい最近知った人間である。

はてなブログのタグ検索は『https://d.hatena.ne.jp/keyword/〇〇』と、ブラウザのアドレスバー?のところに入力する(〇〇のところにタグの文字を入れる)。

 

たとえば「猫」というタグを検索したい場合は、

 

https://d.hatena.ne.jp/keyword/

 

と入力すると、猫というタグが入力されている?ブログが表示される。

 

いままで、はてなブログのタグ検索ってどうやってやるんだろう、なんて悶々と思っていたが、普通にGoogle検索をして調べてみたら、いろいろなブログで、はてなブログのタグ検索のやり方と題したブログがたくさん出てきた。

なんだ、早く知っとけばよかったな、みたいなね。

 

まあ・・・若干めんどくささは拭えないかなー、みたいな。

というかもしや、他の方法あるのかな?みたいにも思う(私が知らないだけか?)