ねことメガネとアネモネと

生活の記録・メモ書きみたいなもんです。だいたい週末にまとめて更新しています。

千葉県山武市にある「うおたみ」でランチを食べる

先日に行った「RECAMP 勝浦」に行く前に、千葉県山武市にあるお食事処「うおたみ」で、ランチを食べました。

tabelog.com

「うおたみ」は、相方が、自転車で千葉旅行をしたときに立ち寄ったお食事処で、今回、勝浦に行く前に、うおたみに立ち寄って、ご飯が食べたい!ということで行きました。

f:id:cosami1215:20220327135044j:plain

Googleマップ

駐車場はありますが、数台しか停められることができないので、私たちは、お店の前に停めさせていただきました(お店の人に許可を得た)

f:id:cosami1215:20220327135219j:plain

お店の入り口

うおたみのいちばんの特徴は「大盛り、食事の提供量が多め」ということでしょうか。

私がメニューを見て、どれにしようか決めようとしたら、相方から「これ一択だ」という雰囲気で言われ、私がメニューで決めるより前に、店員さんに注文されてしまいました。

f:id:cosami1215:20220327135652j:plain

うおたみのメニュー

相方がこれ一択だ!といったメニューは「うおたみ定食大トロ入り」。

うおたみ定食(大トロ入り)

目の前に料理が出されたとき、すごい!と目を見張ったが、一切れ一切れが分厚く、食べ応えもあります。

量もそうだけど、質も高い。

しかもこれは、いわゆる「インスタ映え」しそうなインパクトじゃないですか?

(インスタ映えを狙って注文したのではない)

定食全体図

白いご飯は、少なめ、普通、大盛り、みたいなのが選べたはず。

私は、普通盛り。

相方は大盛りを頼みました。

いやさ、マンガかいッ!みたいな盛り方(マスクすみません)

浜焼きみたいなのもできる

ちょっと駐車場が難あるけど、海鮮ものをどーんと食べたい!と思う方は、ぜひ、うおたみに足を運んでみてはどうでしょうか?(*^^*)

(海鮮もの以外にも、お肉料理などもあるで大丈夫です)