ねことメガネとアネモネと

生活の記録・メモ書きみたいなもんです。だいたい週末にまとめて更新しています。

今後も着ない冬服が出てきたので、ここでさようならをする

去年の冬、ちょこちょこと着ていた冬服があった。

ちょこちょこ着ていたけど、また来年(今年の冬のこと)も着るかもしれないなと、そのときは思い、クローゼットの中にしまっていた。

そして、冬が始まり、寒くなってきたなあ~と思って、クローゼットの中を見ると、ちょこちょこと着ていた服が目に付いた。

 

私は心の中で(もうちょっと寒くなったら着よう)と思って、ずっとクローゼットの中にしまっていたが、今日ふと、この服のことを思い出し、あの服は、結局着ないかもしれないな、と思い、断捨離することにした。

 

ちなみに、ちょこちょこと、ということは、去年もそれなりに出番がなかったとういことで、そして、ちょこちょこと着ていた冬服は、いま書いた通り、今年は1回も着ていない

去年は着ていたけど、今年は1度も着ていない服は、今後も登場しない確率が高い。

 

もうね、そういう服の選び方というか、そういう服の持ち方?みたいなのはやめたい。

来年も着るかも、ちょっと値段が高かったから(ユニクロなどで買う服よりも多少お値段高め)捨てるのがもったいない、という精神は、2022年、スパッと捨てる。

 

服も断捨離、気持ちも断捨離で、すっきり2022年、過ごしていきたいと思う。

 

☆押していただけると励みなります☆

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


備忘録・雑記ランキング