ねことメガネとアネモネと

生活の記録・メモ書きみたいなもんです。だいたい週末にまとめて更新しています。

蓮田駅から徒歩3分、イタリアンのお店『ビストロ グルナッシュ』でランチ

久しぶりに、専門学校時代の友達と会った、1年半ぶりである。

会う前に、私は車の中で、みんなもう40代になっちゃったんだよねぇ~、みんなと会ってから20年も経つのか・・・みたいな、時が経つのって本当に早い。

 

私を入れて3人、会えば最初に行くところは、ランチである。

JR蓮田駅西口から徒歩3分のところにある『ビストロ グルナッシュ』というイタリアンのお店へ行った。

tabelog.com

友達のひとりが、蓮田に住んでいるので、会うときはだいたい蓮田、ランチに行くときも、蓮田のお店に行くことが多い。

蓮田って、おしゃれなお店が多くて(自分が地元を開拓していないだけかもしれないけど)ちょっと羨ましい気もする。

蓮田に住んでいる友達が、ランチをするお店を何個かピックアップしてくれる。

そのピックアップ感?が、本当に上手い。

 

ここ『ビストロ グルナッシュ』は、友達が1度行ったことのあるお店のようで、イタリアンいいね~ということを話し合って決まった。

ビストロ グルナッシュの隣には、友達が気になっているハンバーガー屋があって、蓮田の素晴らしさを、また痛感するのであった。

 

ビストロ グルナッシュは、夫婦お二人でお店を切り盛りしているようで、料理が出てくる時間も多少かかる、気がした(3人でしゃべっていたので、そんな気にはならなかったが、多少思う程度)

店内は、4人席が2つ、2人席が4セットほどある、ちょっとこぢんまりとした店内だった。

f:id:cosami1215:20220113235630j:plain

店内の端っこ

ランチタイムなので、もちろん注文するメニューはランチメニューである。

パスタランチか、お魚のランチか、お肉のランチ、サラダとご飯、またはパン、そして飲み物とデザート、を組み合わせるランチメニューである。

友達たちは、ペンネとお魚のランチ、私はお肉のランチに決めた。

 

久しぶりのイタリアン外食。

かなり楽しみにしてきた私である。

f:id:cosami1215:20220115222906j:plain

まずは、サラダから

f:id:cosami1215:20220115222955j:plain

サラダのドアップ

シーザーサラダ風のサラダ、美味いに決まっている。

 

メイン料理は、上州鶏のカレーのやつである(ランチネタを書いているのに料理の名前をメモしておくのを忘れる)

f:id:cosami1215:20220115223159j:plain

メインの上州鶏のカレー味のやつ(名前忘れた)

お野菜ゴロゴロ、カレー味ではあるけど、全く辛くない。

オリーブオイルと多少のニンニク、カレーって合うんですなあ。

辛いのが苦手な私、カレー味を注文したはいいけど、辛すぎたらどうしよう、なんていう心配も一気に吹き飛んでしまったくらいに美味しかった。

ライスも良い気がするけど(白飯好きなんだけど)、なんでかパンにした。

f:id:cosami1215:20220115223627j:plain

上州鶏のカレーの料理(おい)

友達は真鯛の料理を頼んでいたけど、それもまた美味しそうだった。

真鯛のボリュームがすごくて、魚の美味しいところ(脂がのっているところ?がまた、美味しいだった。

 

帰りに、ティラミスをお持ち帰りした(ティラミスとプリンなどテイクアウトできる)

お値段はだいたい1300円くらいだったか(ティラミスをいれたら1500円くらい?)

f:id:cosami1215:20220115223941j:plain

お店の外観

私も、友達を見習って、いろいろなお店を開拓してみたいと思うんだけど、いや、行って見たいお店は何個かある。

おひとりさま、という勇気がなかなか出ないくて、家でモジモジしているけど、今年はその殻をやぶって、気になるお店、数個くらいは行く、という目標を達成したい。

また蓮田でランチをするときには、どこのお店に連れてってもらえるのかな~。

 

☆押していただけると励みなります☆

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


備忘録・雑記ランキング