ねことメガネとアネモネと

雑記ブログ、日常の備忘録

【千葉県八千代市】市と高校生がコラボした「やちパン」の話

自分の住んでいる市が、地元の高校生とコラボをして、パンを作った(簡単に言い過ぎ)というニュースを、千葉テレビで放送されていた。

その名も「やちパンプロジェクト」。

私の住んでいる市「八千代市」と、「八千代高校」とがコラボして、美味しいパンを制作した。

f:id:cosami1215:20211125203512p:plain

八千代市のサイトから抜粋

パンが販売されている場所は、市内にある数か所のスーパーなど。

ニュースを見ながら、へ~そうなんだ、パンを買ってみようかな~なんて思って、やちパンが販売されている、家の近くにあるスーパーへと行ってみた。

 

しかし・・・

スーパーに行く時間が悪いのか(仕事帰りに行くのが悪かったからか)サイトで見ていたやちパンがひとつもない・・・

夕方のお値引きタイムだからか、パンひとつ2割引。

やちパンを割引で売るなんて、そんなわけなかろう・・・と思いつつ、売り場をチラチラ確認してみた。

が、ないものはない。

 

こういうものは、開店と同時、商品が新しく並べられている時間帯に行かないと、手に入らないものなのだ。

せっかくニュースで知ったのに、自分自身が住んでいる市の話題、ちょっとのっかりたい。

ちょっとのっかった後、ブログでこういうパン買いました~って宣伝したい、宣伝してみたい。

が、売っていない・・・

お店を間違えているのだろうか、と思って、いまさっき、サイトで確認してみたが、お店は間違えていない。

やはり、個数の問題か。

販売数が少ないのかもしれないし、私と同じことを考えている人は多いのか(ブログにアップしようとは思っていないと思うけど)

 

とりあえず、やちパンは諦めて、パンコーナーで売っていた、夕方のお値引きパンを、2個購入した。

明日の朝ごはんにしようかな~と思って。

見た目も面白いし、いろいろなパンがあるから、ひとつくらい買いたいんだけどな。

 

☆押していただけると励みなります☆

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


備忘録・雑記ランキング