ねことメガネとアネモネと

古代史とお出かけと日常の備忘録

楽天でTシャツを買ったけど、結局ユニクロのTシャツに落ち着く

先日、楽天市場で、Tシャツを2枚購入した。

会社から帰宅する電車内で、楽天市場を見ていたら「汗染みに強いTシャツ」みたいな売り文句で売られているTシャツを目にした。

自分、とても汗っかきで、毎年の夏、汗で常にひーこら悩まされている。

楽天市場でこのTシャツを見たとき、へ~!ちょっと買ってみようかなと思って、ついつい買ってしまった(衝動買いの始まり)

お値段も1200円くらいだし、いいかな~みたいな(衝動買いする人の特徴)

 

いざ、そのTシャツが家に来て、中を見てみると・・・

「なんか、生地が薄いTシャツだな・・・」

と、ちょっとショック。

Tシャツを着ているモデルさんを見ていたけど、生地が薄いTシャツだと感じていたけど、ここまで薄いとは・・・と思ってしまった。

しかも、2枚購入してしまった。

(汗染みに強いと表記がありつつ、素材は綿100%。ホンマかいな?)

安物買いの銭失いをしてしまったのだった・・・

 

ある日、会社近くにあるショッピングモールにあるユニクロに行った。

そこで見た「クールネックT」を見て、やっぱりユニクロのほうが生地が厚くてしっかりしているよな~なんて思い、クールネックTを2枚購入してしまった。

 

失敗したな・・・

いつも思っているのに、つい安物買いの銭失いをしてしまう。

今回限りで、楽天市場でTシャツ(安いTシャツ)は買わないようにする。

私も、服はユニクロ一択で生きようかな。