ねことメガネとアネモネと

古代史とお出かけと日常の備忘録

那須どうぶつ王国に行ったあとは、白河ラーメン『二代目 いまの家』

那須どうぶつ王国に行ったあと、お昼ご飯をどうするかという話になった。

やっぱり食べるなら、ご当地のものが食べたいということになり、那須どうぶつ王国からちょっと近い『二代目 いまの家』という、白河ラーメンが食べられるお店に行った。

tabelog.com

ネットで調べると、かなりの人気店らしく、しかも行く時間はお昼時。

並ぶのは覚悟できるけど、車が停められない状態になるのだけは避けたい!と思い、早々と那須どうぶつ王国をあとにした。

 

那須どうぶつ王国から、けっこう近い。

f:id:cosami1215:20210706101116p:plain

那須どうぶつ王国から、二代目 いまの家

私たちが到着したとき、駐車場は3台くらいしか空いてなかった。

いや~ギリギリセーフ!(^^)

でも、お店の前では、4組ほど並んでいる様子。

どうする?なんて話したけど、せっかくのチャンス、並んでいいから食べたい!ということで、お店の前で並ぶことに。

f:id:cosami1215:20210706101314j:plain

二代目 いまの家の外観(目の前は駐車場)

とりあえず、店内にあるウェイティングボード?に名前を書いて、待つこと数十分くらいだった気がする。

お店の人が出てきて、名前を呼び、メニュー表を渡してくれる。

そして、またお店の人が来て、事前に注文を受けてくれる。

しかし、混んでいる時間だったから、事前に注文を受けてもらえても、席に着いてからも、なかなかラーメンが来ない(文句ではない、その状況を説明している)

 

私は「本格白河ラーメン・しょうゆ味」のチャーシュー麵を注文。

f:id:cosami1215:20210706102410j:plain

白河ラーメン

すごい、しょうゆの色が濃い。

久しぶりに、あっさり系のラーメンが食べられるかな?と思ったけど、いざ食べてみると、ガツンとしょうゆの味がして、うまい!!!

ガツンとしょうゆの味がして、さっぱりしている。

スープもしつこくないし、するするスープも飲める。

f:id:cosami1215:20210706102715j:plain

ナルトアップ

麺、大盛りができるし、しょうゆの味も薄くと、いろいろアレンジがきくようです。

いやはや、いい旅行ができてる。

相方と、今回の旅行も当たりだね~なんて話ながら、今日泊まる旅館へと行った。