ねことメガネとアネモネと

古代史好きアウトドア好きな女が書きたいことを書くブログです

【マヌルネコとスナネコに会いに行く】那須どうぶつ王国へ1泊2日旅行・その2

 那須どうぶつ王国へ1泊2日旅行・その2。

↓↓スナネコたち以外の動物たちはこちら。

azu-simple-diary.hatenablog.com

 カピバラさんたちを見学したあと、スナネコに会いに行くために、保全の森ゾーンへ。

早くスナネコが見たい!と他の動物たちには申し訳ない気持ちを抱きながら、スナネコがいる展示室へと行った。

ワクワク、ワクワク(しながら歩いて行く)

あああ!!いた!!(*'ω'*)

わああああーーー!!!スナネコかわいいーーー!!

f:id:cosami1215:20210705164252j:plain

チラッと見えるスナネコ

f:id:cosami1215:20210705164339j:plain

あくびするスナネコ

スナネコ・・・か・・・可愛すぎる・・・

我が家にいる猫たちも、もちろんかわいいけど、間近でみる生のスナネコ・・・

本当にかわいい。

f:id:cosami1215:20210705165252j:plain

のび~

左下に見える骨肉があるけど、こんなかわいい顔をして、食べ物はワイルド。

さすが、イエネコとは違い、野生感まんさい。

スナネコは、ペットとして飼うことは、おすすめできないと書いてあった。

爪を研ぐ姿も可愛すぎる・・・(*'ω'*)

f:id:cosami1215:20210705170211j:plain

我が家の猫と一緒、爪を研ぐ

f:id:cosami1215:20210705170254j:plain

大きな骨をモグモグする姿を見てしまうと、イエネコのイメージしかない私は、かわいい顔して、ワイルド過ぎだろとツッコんでしまう。

f:id:cosami1215:20210705170308j:plain

骨をモグモグするスナネコ

このじゃれあい感が可愛すぎる・・・

f:id:cosami1215:20210705170518j:plain

おしりをクンクンするスナネコ

f:id:cosami1215:20210705171331j:plain

後ろからロックオン

f:id:cosami1215:20210705171350j:plain

こう見ると、本当にニャンニャン

f:id:cosami1215:20210705171601j:plain

可愛すぎる・・・スナネコ

ずーっとずーっとスナネコがいる展示室で、かわいいかわいいと言いながら、写真などを撮っていた。

また那須どうぶつ王国に行きたい。

スナネコたちに会いに行きたい(マヌルネコたちにも会いたい)

スナネコの展示室に長居してしまい、人も多くなってきたので、次の動物の展示室へ移動した。

 

スナネコの隣の展示室は「ミーアキャット」。

チラッとミーアキャットの展示室を見てみると・・・

f:id:cosami1215:20210705172142j:plain

たぶん、身体を温めている

かわいいーーーー!!ライトの下で身体を温めているじゃないか・・・

f:id:cosami1215:20210705172407j:plain

カメラ目線のミーアキャット

スナネコたちがいる保全の森の展示室・・・癒されます。

f:id:cosami1215:20210705172609j:plain

 

保全の森を後にして、次の展示室「熱帯の森」へ移動した。

f:id:cosami1215:20210705173004j:plain

f:id:cosami1215:20210705173221j:plain

人慣れ感が否めない

f:id:cosami1215:20210705173317j:plain

鳥ちゃんたちたくさん

f:id:cosami1215:20210705173414j:plain

相方がカモちゃんたちにエサをあげる

f:id:cosami1215:20210705173513j:plain

上を見上げると・・・

f:id:cosami1215:20210705173612j:plain

ネコ(ネコ科)ってやはりだら~んとしている

f:id:cosami1215:20210705173800j:plain

コツメカワウソくんたち

f:id:cosami1215:20210705173904j:plain

ベッタリと一緒になった(*'ω'*)

f:id:cosami1215:20210705174016j:plain

流れる場所から水を飲むところがかわいい

熱帯の森を後にして、プレーリードッグたちがいる展示室へ移動した。

その前に・・・

f:id:cosami1215:20210705174217j:plain

犬をなでなでする相方

f:id:cosami1215:20210705174317j:plain

移動して、プレーリードッグを見学。

ぷ・・・プレーリードッグ・・・かわいすぎる・・・(*'ω'*)

f:id:cosami1215:20210705174506j:plain

みんなでモグモグ

f:id:cosami1215:20210705174556j:plain

お母さんと子供かな?じゃれあっていてかわいい

f:id:cosami1215:20210705174652j:plain

じゃれあう親子

f:id:cosami1215:20210705174749j:plain

穴を掘っているお尻がかわいい(*'ω'*)

f:id:cosami1215:20210705174845j:plain

向こうでもじゃれあっている

f:id:cosami1215:20210705174938j:plain

穴を掘っているところにみな集まってきた(*'ω'*)

ああー、プレーリードッグかわいい。

ひとつひとつのしぐさがかわいいよ。

 

プレーリードッグの展示室を後にして、次へ行く。

f:id:cosami1215:20210705175056j:plain

狼くんたち、キリっとかっこいい

f:id:cosami1215:20210705175317j:plain

スカンクくんたち

と、とりあえず、那須どうぶつ王国の動物たちを見終わった。

時計を見ると、12時半くらい。

そろそろ、目をつけているラーメン屋に行こうと、那須どうぶつ王国をあとにした。

 

帰る前に、マヌルネコのプリンを食べる。

ゴマのプリンだったのかな?(よく説明文を見ていない)

不思議な味がした、あと、顔はチョコレートだったんだけど、割れてちょっぴり残念だったけど、とても美味しかった!

f:id:cosami1215:20210705175534j:plain

マヌルネコのプリン

帰り前に、ちょっとだけ、マヌルネコを見学。

とぉぉおおおおーーーっても楽しい時間を過ごすことができた「那須どうぶつ王国」

千葉からは、ちょっと遠いけど、またスナネコたちに会いに行きたいと思いました。

f:id:cosami1215:20210705175811j:plain

スナネコ、本当にかわいかったーー!!