ねことメガネとアネモネと

古代史とお出かけと日常の備忘録

【駐車場解約】7月いっぱいで借りている駐車場がなくなる話

ブログのカテゴリが多くて、どこにどれなのかよく探しているあずです。

(細かく分けすぎなのかな)

 

ある日、家の郵便受けにこんな封筒が入っていた。

『契約駐車場、解約のお知らせ』

????????????????????????!?!?!?

え?こんなことってあるん??

 

友達が結婚して、家を購入し、その家を購入するときに、車2台分の駐車場について、どうするのか、旦那さんと話し合ったことがあったという話をしていた。

その話し合いをしていたときに、1台は、家の駐車場に、2台目は、近くの駐車場を借りて、駐車しておくという案がでたようなのだが、旦那さんが、ある日突然、借りている駐車場がなくなった時が大変だから、なるべく家の中に、車2台置けるスペースがある家にしたほうがいいと、助言されたらしい。

まさにタイムリー。

私が契約している駐車場が、7月いっぱいで契約終了、解約ということになってしまった。

 

最近おかしいなあ~と思っていた。

1年前ほどだったら、駐車場の地面が少し穴が開いたりしていたら、すぐ修復されていたりしていたのに(雑草もキレイに取り除かれていたのに)、ここ何か月前くらいから、地面に穴が開いていてもそのまま、雑草もけっこうボウボウだった。

そんなことを思っていたら、今回の件。

しかも、駐車場の隣は、地域の人たちが使える畑?みたいな感じの場所だったのに、今年の始めあたりから、畑を壊し、大きな一軒家が建ち始めていた。

そのせいか~なんて思いつつ、駐車場も満車じゃないような状態が続いていたのような。

 

とりあえず、封筒の中身通り、解約を受け入れ、同時に新しい駐車場の契約を承諾した。

そこを再び契約することにすると管理会社に電話をし、場所は確保できた。

 

いや~、本当にこんなことあるんだなあ。

いままで、駐車場が解約されちゃうという経験がなかったから、ちょっと驚いた。

しかも、新しい駐車場がいままでの駐車場と近いから、なお良かったかもな。

というか、自分の住んでいるところらへんって、一軒家が多いから、月極駐車場ってあまりないんだよな。

だから、結局新しく紹介された駐車場を契約するしかない、ということもある。

(選択肢が多ければ、安い場所に変えるとかできるかもしれないけど)

f:id:cosami1215:20210705162808j:plain

自分と同じ背丈もありそうな草