かわいいと思って買ってしまった無印良品の軍手

無印良品のインスタグラムを見ていたら、新商品情報が出ていたので、実店舗へと足を運んでみた。

新商品ってどんなものかな?と、目で見たかったからである。

 

店舗に到着して、ウロウロ商品を見ていたら、ん?と目に留まったものがあった。

それは『残糸を使った軍手』である。

無印良品『残糸を使った軍手』

無印良品『残糸を使った軍手』

「こんなカラフルな軍手は見たことがないなあ~」と思って、即購入した。

軍手の使い道は、キャンプで火をおこしたりするときに使えるから、使い道はあるかなと思って購入した。

 

しかし・・・カラフル過ぎて、もったいない気も起こる。

キャンプで、火をおこすときに使っているものは、私の場合いまのところ炭である。

その炭で、このカラフルな糸たちが黒く汚れるのか~なんて思ったら、ちょっと使えなくもなってくる。

 

残糸を使った軍手は、1個49円。

両手分買うとなると、98円。

同じ色もよし、別々の色もよし

同じ色もよし、別々の色もよし

同じ色同士買ってもいいし、右手、左手、別々な色を購入してもよし。

片手だけでもよし、自分の好みによって、色分けできそうである(3種類くらいだったかな?4種類??)

 

あと、無印良品で思ったことは、ついに、無印良品から『ゴキブリホイホイ』のようなものが発売された。

まさか・・・と思っていいものか、ほとんど無印良品のもので生活できそうな(ゴキブリ撃退まで)いまところ、引っ越してから我が家ではまだゴキブリに出会ったことがない。

なので、新商品で気になるところはあるけれども、できれば今後も使いたくない商品っていうのもあるかなと、思わざるを得ない『無印良品のゴキブリホイホイ』である。