ゆうちょダイレクトに申し込みするのを断念する

ゆうちょダイレクトに申し込みをしようとした。

自分が持っているゆうちょ銀行の記号などを入力していって、順調に入力を済ませてきたが、書類が郵送される住所のところにきたとたん、ゆうちょダイレクトを申し込みするのを断念した。

いまこのご時世に、ゆうちょ銀行の窓口に行って、住所変更をしてください、と。

ええ~!!ネットで完結できないんかよ・・・と思った。

 

なんで、ゆうちょダイレクトに申し込みをしようと思ったかというと、支払い用口座をゆうちょ銀行に変えようと思って、残高確認くらいはネットでしたいと思ったからである。

めんどくさい・・・実店舗に行くのがめんどくさい。

 

1回、ゆうちょ銀行の窓口で住所変更をしたことがあるが、私の通帳に住所を、窓口の人が手書きで、書き込んだことに驚いたことがある。

通帳に手書きで住所を書いてくれて、私が書いた住所の紙を、どこかの部署に渡されて、その紙を見ながら、きっとパソコンで住所を変更してくれる人がいるのだろう。

ネットで完結できるようにしてもらいたい・・・

 

ゆうちょダイレクトに申し込みをしようか悩む。

いや、悩むのをやめて、きっと申し込みはしないと思う。