アクリルスマホ小物スタンド小のスペースを取り除きたくて、無印良品のペンケースを買う

1月に、こんな意気揚々とした記事を書いた。

azu-simple-diary.hatenablog.com

意気揚々だったかどうかはさておき、アクリルスマホ小物スタンド小を購入して、机の上に置いて使っていたけど、昨日ふと机の上をマジマジと見ていたら、

「アクリルスマホ小物スタンド小分のスペース分、ちょっとスッキリさせたいな」

と思ってしまった。

 

今日、仕事帰りに無印良品へ寄り道をし、アクリルスマホ小物スタンド小の中に入っている文房具類を「ナイロンメッシュペンケース・マチ付き」に入れ替えた。

f:id:cosami1215:20210302225826j:plain

無印良品のナイロンメッシュペンケース

ハサミとかハンコ、ボールペンやカッターなどを収納。

必要になったら、ここから取り出せばいいだけのことであって、わざわざ机の上に、いろいろ置いておく必要もないだろうと思った。

ハサミも、必要っちゃ必要だけど、そんな毎日必要なものでもないし。

 

そう思ってくると、右側に見えている化粧品類も、メイクボックスに入れてしまい、机の上から取り除いてしまいたい。

というか、よく考えてみたら、メイクボックスなんか買わずとも、そのまま化粧品を収納している無印良品のボックスを退かせばいいだけの話だった。

なんだろ、なんだか・・・机の上に物を置きたくないという衝動が生まれてきた。