ねことメガネとアネモネと

古代史好きアウトドア好きな女が書きたいことを書くブログです

【京成電鉄勝田台駅】串揚げ屋さん「串揚げ ひふみ」に行く

相方と一緒に、串揚げ屋さん「串揚げ ひふみ」に行ってきた。

hihumi123.owst.jp

(公式サイトがあったなんて知らなかった)

緊急事態宣言で不要不急の外出を控えるようにとは言われているが、たまには外食したいし、時間短縮で飲食店がどんどん閉店していくのも、なんだか寂しい。

特に、みな思うことかもしれないが、コロナ禍で自分のお気に入りだったお店が、閉店してしまい、もう二度と行くことはできないんだ・・・と思うのは実に嫌なことだと思う。

 

私は、世間一般の人たちほど、外食なんてしないけど、お気に入りのお店くらいはひとつやふたつある。

その中のひとつが「串揚げ ひふみ」である。

 

京成電鉄「勝田台駅」から徒歩1分ほどの、駅からすぐのお店である。

お店の外観

お店の外観

私たちが入店した時間は、だいたい17時半くらいだったと思う。

そのとき、店内には3組のお客さんしかいなかった。

お店から率先して、感染対策はちゃんと行われていた。

私たちが入店して、数十分後くらいから、ぞくぞくとお客さんが入店してきた。

 

まずはこれから『店主オススメ5本セット』である。

ひふみのおかげで、おでんの大根って、揚げても美味しいんだ!と教えてくれた串揚げ。

オススメ5本セットで、おでん大根を食べても、また追加注文してしまう。

店主オススメ5本セット

いつも一番先に注文する店主オススメ5本セット

適当に食べたい串揚げを注文する

適当に食べたい串揚げを注文する

ふたりで8千円ほど食べた(三分の一くらいは、相方のお酒だと思うけど)

緊急事態宣言が発令されているせいで、ひふみは時間短縮営業をしている。

混んでいたらどうしようと、ちょっと冷や冷やしたが、混雑前に入れて良かった。

ちなみに、2月7日までだったか?夜20時で閉店のようだ。

(通常は、24時まで)

 

世の中感染者が増えて、飲食店が打撃を受けているが、私の中では閉店してほしくないお店のひとつである。

 

↓↓ポチっとなお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村