ねことメガネとアネモネと

古代史好きアウトドア好きな女が書きたいことを書くブログです

レンティオでGopro HERO9をレンタルしていたけど返却する(お金の無駄でしかない話)

レンティオという『買わずに試せる』というコンセプトで、お掃除ロボットや一眼レフカメラなどを、泊数を選んでレンタルできたり、月々でレンタルできたり、商品を買う前に、お試しで使うことができるレンタルサービスのサイトがある。

 

私の家では、お掃除ロボットを、いまの家に引っ越してきたときからレンタルしており(相方がレンタル主なので、どういう状況なのかは聞いたことがないけど)、私も去年の8月頃から、お出かけしたときに、動画を撮りたいなあ(山登りとかキャンプで)と思っていたので、Gopro HERO9をお試してレンタルしてみようと、レンティオを使って、Gopro HERO9を使っていた。

 

が・・・

前にもこのブログでも書いていたことがあったけど、私にはGopro HERO9はどうも使いにくい感があって、でもそれは使い慣れていないせいだからだ、なんて思い込んで今日までずーっとGopro HERO9をレンタルしていたけど、手放す(返却する)ことに決めた。

月額でレンタルしてたけど、このような気持ちでいるせいか、まあ使わん

お出かけしても、山登りに行っても、キャンプをしても、動画を撮影する機器は、自分のiPhone、iPhone 11Proである。

使わんのに、毎月一定の金額を払っている自分って・・・他人から見たらアホにしか見えんと思う。

 

というか、サブスクリプションでいちばん何が敵か(敵というかダラダラ契約してしまう理由)が、解約の面倒さと、いつか使うかもしれないから、いま解約するのはなあ~みたいな、なあなあな気持ちが、ダラダラを契約を伸ばしてしまう原因なのではないか。

 

私も、なあなあで契約していて、高い月額払っていましたとも。

Gopro HERO9の場合、12か月払い続ければ、自分のものになるという、うたい文句みたいなものにも、正直、騙されていたというか、なあなあ契約をしていた原因でもある。

いくらとは言わないけど、レンティオに払い続ける月額料金と、Gopro HERO9の価格を

比べてみると、レンティオに支払う金額のほうが高いに決まっている。

もちろん、そりゃあ客商売だからさ。

 

これから、レンタルしていたGopro HERO9を持って、セブンイレブンに行こうと思う。

本当にいまの世の中、スマホ1台で、事足りますよ。

 

☆押していただけると励みなります☆

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


備忘録・雑記ランキング