無印良品の「国産大豆の黒豆茶」が美味い

今日の夕方、テレビを観ていたら速報で「GOTO トラベル一斉に中止」というテロップが流れていた。

NHKを観ていたのだけど、ストップ詐欺被害のコーナーで、芸能人の人たちが紹介されて、これから詐欺被害について話すぞというときに、菅総理の映像に切り替わった。

これから話すぞというときに、画面が切り替えられて、どうするんだろせっかくNHKまで来たのに可哀想だな~なんて思いつつ、これはちょっと面白いぞと思って観ていた。

(菅総理の映像が終わったあと、普通にストップ詐欺被害のコーナーは放送されていた)

うんなるほど、案の定、GO TO トラベルは中止。

期間は、今月の28日から来年の1月11日まで。

奈良県の飛鳥とかに行けたらなあ、なんて軽く考えていたけど、今年の年越しはおとなしく家で過ごせということでしょうな。

(年越しに奈良に行く予定ではなかったけど)

年末年始に旅行をする人って多いなあと毎年のように思っていたけど、これができないということでしょう。

きっとかなりの人が前々から旅行の計画を立て、代金も支払い、よし!もう~い~くつ寝ると旅行だぞ~♪みたいな気持ちでいたはずである。

でも、正直どうなんでしょ。

行く人は行くだろうし、もし自分がその立場で、特に旅行代金に変更がなければ、行ってしまうかもしれない。

11月の三連休がそうだったと思う。

 

ところで、話は全く違うのだけど、無印良品で売っている「国産大豆の黒豆茶」が個人的にただいまツボに入っておる。

何が良いかというと、まず、甘い(砂糖とかの甘さじゃなくお茶の甘さする)、飲みやすい、お茶の苦みみたいなのがほとんどしない、ホットが最高、お菓子とも相性抜群。

先ほど、無印良品のネット通販で5個購入した。

本当は、実店舗に行って買ってこようと思ったんだけど、めんどくさくなって、送料500円払ってもいいから、家で買おうと思って5個ポチッた。

1個250円だが、まとめ買いがお得ということで10個買うと2370円で購入できる。

職場で、サーモスの水筒にお湯を入れて、そこに黒豆茶のパックを入れている。

黒豆茶とアルフォートのリッチミルクチョコとを一緒に食べるのが美味いのである。

美味いからと言って食べ過ぎると、デブまっしぐらなので注意が必要である。