ねことメガネとアネモネと

古代史好きアウトドア好きな女が書きたいことを書くブログです

【お知らせ】杉山新一原画展が愛知県春日井市で開催

杉山新一という絵描きをご存じだろうか?

名前は知らないけど、絵なら見たことある!という人は多いと思う。

私も、絵なら見たことあるような気がするという気持ちはあるけど、杉山新一という人が、実は私の友達のお父さんだったということは、つい1年前くらいの夏に知った事実だった。

 

友達のお父さん、杉山新一は、残念ながら81歳で亡くなった。

家族たちの活動のおかげで、お父さんの原画展が去年の7月から8月千葉県で開催された。

小さなギャラリーで開催された原画展。

私も、みんなと一緒に原画展を見に行った。

こちらは、去年の杉山新一原画展。

f:id:cosami1215:20201102095901j:image
f:id:cosami1215:20201102095904j:image

 

今年の11月28日から愛知県春日井市にある「文化フォーラム春日井・ギャラリー」で開催される。

今回の原画展は、去年の夏よりも規模が大きい。

素直に、すごい!お父さん喜んでいるだろうなあと思った。

www.kasugai-bunka.jp

杉山新一原画展

杉山新一原画展

杉山新一原画展

杉山新一原画展

>>杉山新一原画展のPDF

会場に行ける方、お近くに住む方、杉山新一原画に興味がある方などなど、ぜひ会場に足を運んでみてください。

よろしくお願いします。