沖田くんメガネ(大和守安定メガネ)をかけて気合いを入れる

意味のわからないブログタイトルをつけたけど、最近自分の心の中で、

(新選組、ご無沙汰だなあ~5月の祭りも中止だったし、日野駅近くにある神社の御朱印帳ほしいなあ~、日野に出かけたいなあ)

なんて、ブツブツと心の中で思う今日この頃。

iPhoneの壁紙も、久しぶりに刀剣乱舞の新選組と大和守安定くんの画像に変えた。

と、思っていたら、いつぞやかに購入した大和守安定くんメガネを取り出して、メガネをかけ替えようと思った。

私の安定くんメガネは、函館で活躍している「ヒジカタ君」に登場する山南さんのケースに入れてあった。

それを取り出して、シャキーン!とメガネを交換。

ひとつ残念なことがあって、安定くんメガネ、前の家にいるときに、メガネのフレームを傷つけてしまった。

かな~りショックで、もう傷つけたくない!もう使わないぞ!なんて思ってしまっていたけど、青好きな私は、安定くんの青がお気に入りで、使いたい使いたいなんて思っていたけど、傷の葛藤というか、どうにもこうにもモヤモヤしていた。

 

こちらが山南さんのメガネケース。

f:id:cosami1215:20201101162017j:image

札幌市にある「工房アルティスタ」で購入した。

お値段はそこそこしたと思うけど、工房のおねえさんに、渋いチョイスですねと言われたことを覚えている。

京都の旧前川邸で行われる山南忌に一度行ってみたいもんだと思っているだけで、また一度も行ったことがない。

kyu-maekawatei.com

 

こちらが購入した「大和守安定くんメガネ」である。

お値段が確か9000円くらいしたと思う。
f:id:cosami1215:20201101162021j:image

刀剣乱舞はプレイしたことはないけど、新選組グッズを集めている私にとっては、無視できない企画というか、代物だったし、手に入れることができて満足なグッズのひとつである。

一応、度数ありのメガネである。

日野で何か萌えるイベントでもあればいいんだけどなあ。

コロナの状況で、そうやすやすとイベントができる状態でもないんだろうけど。

しかし!来年の5月!日野新選組祭り、私は大いに期待しております。