ねことメガネとアネモネと

古代史好きアウトドア好きな女が書きたいことを書くブログです

快適なインターネットライフがまさかの

先日、Wi-Fiの中継機で、快適なネットライフだっていう話をした次の日、いきなり我が家のインターネットが使えなくなった。

まじかよっ!!!と思って、途方に暮れながら原因を探していたけどわからずじまい。

結果、ドコモに電話をしたら(我が家はドコモ光)、マンションにある設備の故障の可能性大って言われたのだった。

 

契約がマンションタイプなので、マンションの設備から線をもらう?感じらしい。

しかも、我がマンションの住人の方が、私と同様の内容をドコモに連絡していたらしい。

それらを総合して、マンション設備の故障と、判断したようだった。

 

快適なネットライフが出だしで、まさかのトラブル。

昨日丸1日は、ネット使えずじまいだった。

 

しかし、電話をするたびに、トラブルの原因究明方法?を教えてもらえるから、意外と知識は増えてきている気がする。