ねことメガネとアネモネと

古代史好きアウトドア好きな女が書きたいことを書くブログです

熱海のパワースポット來宮神社

西伊豆に旅行に行ったときに立ち寄った神社のひとつ『來宮神社(きのみやじんじゃ)』というところに行ってきた。

 

相方は最近、神社の御朱印を集めており、伊豆に行くなら神社の御朱印集めもしたい!というとこで、調べた神社のひとつが來宮神社だった。

 

來宮神社、なんの予備知識もないまま行ったけど、あとあと調べてみたら、熱海のパワースポットだったんだね。

車で伊豆まで行ってきたんだけども、ここの駐車場がすごい。

熱海といえば坂!というイメージだけど、ここの駐車場も坂の斜面にある。

なので、ある意味、車を停めにくいといえば停めにくい急斜面で、その急斜面のせいか、車がゴロゴロと転がってしまうんではないかと心配させられるほどである。 

 

神社の鳥居。

この日は暑かったけど、境内の中は風が涼しくて、若干過ごしやすかった。

f:id:cosami1215:20200906212347j:image

けっこうキレイな神社である。
f:id:cosami1215:20200906212316j:image


f:id:cosami1215:20200906212324j:image

落ち葉で作られたハート。

このハートの中に3人、子供と大人が入って写真を撮っていたが、それって正しい撮り方なのだろうか・・・(多分違うと思うけど)

ハートが崩れるんじゃないかってヒヤヒヤしながら見ていたけど。
f:id:cosami1215:20200906212320j:image

社務所がすごくおしゃれでキレイだった。

左側にあるのはカフェである。

神社にカフェがあるだなんて、なんてオサレな!!
f:id:cosami1215:20200906212343j:image

本殿。

この奥に、大楠があるらしいのだけど、私たちが見てこなかった。

この大楠が、いちばん大事なパワースポットらしい。

大楠の周りを一周すると、願いが叶うとかなんとか??
f:id:cosami1215:20200906212338j:image

社務所の入り口。

御朱印は、コロナウイルスの影響で、直接御朱印帳には書いてもらえず、紙でのお渡しだった。
f:id:cosami1215:20200906212331j:image

社務所内にあったお神輿。
f:id:cosami1215:20200906212327j:image

早くコロナウイルスが終息して、直接、御朱印帳に書いてもらいたいところだ。
f:id:cosami1215:20200906212334j:image

來宮神社は、とてもキレイな神社で、もしここに住んでいたら、散歩コースにしたいほど、とても良い雰囲気の神社だった。

女性なら、誰もが??満足できるパワースポットではないかと思う。

www.kinomiya.or.jp