田所商店で味噌ラーメンランチ

今日のお昼は、田所商店で味噌ラーメンランチだった。

我が家のラーメン屋といえば、田所商店だよねっていうくらい、田所商店によく行く。

 

田所商店とは、味噌ラーメンがメインのラーメンチェーン店である。

 

田所商店に行くと、新商品のラーメンが気になるところである。

が、今日は、その新商品のラーメンがなかった。

もしくは、私が探せなかっただけかもしれないが、そんな張り紙など見られなかった。

なので、私の中のど定番の味噌ラーメン『西京味噌ラーメン』を注文した。

f:id:cosami1215:20200906200649j:image

西京味噌ラーメンは、メニューにある味噌ラーメンの中では甘口と分類されているラーメンである。

お店によって提供している味噌が違うので、ご当地味噌とかもあるし、お気に入りの味噌を選んでほしい。

私は今のところ西京味噌がお気に入り。

 

そして、田所商店で良いところは、チャーシューの激ウマさである。

f:id:cosami1215:20200906201021j:image

しかも、厚切り。

毎回、相方と「炙りチャーシュー麺」を注文するのである。

今日は、ラーメンの他に餃子も注文した。

この餃子についてくる味噌だれがまた美味い。

味噌だれは、レジ付近で購入できるはずである。

 

田所商店を超える味噌ラーメン屋が今のところ私の中では見当たらない。

この美味しい味と、炙りチャーシューを変えないで営業していってほしい。