【GARMIN】ガーミンのスマートウォッチを購入

昨日、相方と千葉駅近くにあるヨドバシカメラで、ガーミンのスマートウォッチを購入。

私が購入したのは『VIVOACTIVE4』である。

VIVOACTIVE4は男性用で、VIVOACTIVE4Sが女性用である。

女性用のほうが、本体が若干小さく、バンドも若干短い。

 

相方は、そこらへんよく調べずにポチッとヤフーショッピングで購入したら、VIVOACTIVE4Sが届いた。

私はそのスマートウォッチを見て、なんか小さいなあと思っていた。

そして調べてみたら、4Sは女性用、4は男性用だと知った。

なので、もし購入を検討している人がいたら、そこらへん気を付けたほうがよいと思う。

 

アマゾンなので購入してもよかったんだけど、すぐ!いますぐ欲しいということで、実店舗で買うことに決めた。

相方が、ガーミンを取り扱っているお店に電話してくれて、やっと置いてあるのが見つかったのが、ヨドバシカメラだった。

(とっても感謝しています)

スポーツ用品店に行くよりは、ヨドバシカメラなどの電気屋に行ったほうが、手に入る確率は高いと思う。

ヨドバシカメラの店員さんに聞いたら、在庫ありますよ~と軽い答え。

ちなみに、スントも検討していたけど、私はガーミンにした。

 

なんでスマートウォッチを購入したかというと・・・

5月から、ちょこちょことウォーキングやらジョギングやらで運動するようになった私。

体重も、2キロほど減った。

お腹の肉との闘いだが、素直に体重が減ってきたのはうれしい。

iPhoneを持ちながらジョギングをして記録をとっていたが、なにせ・・・iPhone11Proって重い・・・

どうにか身軽に運動できて記録できないもんかなあ~と思っていたら、そうか!スマートウォッチで記録すればいいんだと決意し、スマートウォッチを購入することに決めた。

 

なんで、ガーミンにしたかというと

ガーミンの中にもいろいろたくさんスマートウォッチの種類があるんだけど、なんでVIVOACTIVE4にしたのか、その理由は・・・

音楽を聴きながら運動がしたい!

ただこれだけの理由である(あと、お値段かな)

GARMIN VIVOACTIVE4 は、お値段、39800円(たぶん税抜き)である。

VIVOACTIVE4は、音楽が聴けるほか、ガーミンPay(時計をかざしてお支払い)、運動記録はもちろん、デザインも良かった、まあ、音楽が聴けるのが大きいかも。

聴けるアプリは、Spotify、アマゾンミュージック、他しらないやつ、たくさんのアプリに対応している。

私は、アマゾンミュージックを利用しているので、そこもガーミンを購入する決めてになったところでもある。

 

手探りでなんとかアマゾンミュージックを設定して(Bluetoothイヤホンもなんとか設定)いざ、外に出て運動だ!!

・・・・と思ったけど、雨。

はやく梅雨が終わって、暑い夏が終わって、涼しい秋がこないもんか。

GARMIN vivoactive 4 Black/Slate 010-02174-17

GARMIN vivoactive 4 Black/Slate 010-02174-17

  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: スポーツ用品
 

 ネットで、ガーミンのいろいろな設定方法を紹介しているブログやYouTubeがある。

そこらへんを参考にしながら、いろいろ設定をした。

ガーミンのスマートウォッチ

GARMIN VIVOACTIVE4

文字盤は、いろいろ多種多様に変更可能。

かわいいイラストものもあれば、シンプルなもの、Gショックみたいなものもある。

ガーミンのスマートウォッチ

女性には、ちょっと大きいかもしれない

ガーミンのスマートウォッチ

着用図。男らしくて好きである。

文字盤の画像は、ちょっと画像があらい感じがあるけど、記録と音楽が聴け、日々の運動に支障がなければ、大満足である。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村