アベノマスクと特別定額給付金

アベノマスクは不意打ちだった。

まさかのまさか、昨日アベノマスクが我が家の郵便受けに入っていようとは。

郵便受けから取り出すとき、つい口から「これ、アベノマスクじゃない?」と言わせちゃうくらい不意打ちだった。

 

アベノマスクとはどういうものかというのは、噂では聞いていた。

アベノマスクを手に取って見た感想はというと、例えるなら、おもちゃとかを写真だけで初めて見ると、うわー!すごくいいじゃん!と、写真写りはすんごくいいんだけど、いざ実物を手にしてみると、え?写真と違う・・・なに?このクオリティの低さ、そんなガッカリとした気持ちにさせるようなマスクである。

 

いや、確かになんかおかしい、ガッカリする。

なんだろうね・・・この、どこのどこぞが手作りしたような、そんな雰囲気を醸し出しているマスク。

しかも、マスク1枚、白い糸がちょろっと出ていて、これは引っ張ったらヤバイやつだ、みたいな感じがしてならない。

無理に?布マスクにしなくとも、普通の使い捨てマスクでもよかった。

 

お国のクオリティってこんなもんなのかな・・・って思われてもしかたがない気がする。

私も相方も絶対に使わないだろうし、このマスク分のお金を、大変な思いをしている人にもっとあげても良かったのではないかとも思う。

国民に配られる前から、ドン引き感は出ていたんだから。

マスクには可哀そうだが、なんかもったいないな。

 

あと、特別定額給付金が、今週の金曜日に振り込まれていた。

特別定額給付金やるぞ!と決めてからが長かったが、市役所から来た封筒を返送してそこから振り込まれる期間は早かった。

2週間くらいで振り込まれた。

私は、3週間もしくは1ヵ月と予想して身構えていたから、最初口座を見たとき、え?なにこれ?と驚いたが、あ、そうか、特別定額給付金が振り込まれたんだ、と思えるまで、多少時間がかかってしまった。

 

10万円は貯金せず、消費すると決めている。

なので、欲しかったテントやその他もろもろ買います。

f:id:cosami1215:20200614002019j:plain

アベノマスク

f:id:cosami1215:20200614002050j:plain

引っ張ったらヤバイやつ