ねことメガネとアネモネと

古代史好きアウトドア好きな女が書きたいことを書くブログです

【我が家の猫】窓でくつろぐ小梅

今日も今日とてStay Home。

というか、外が暑そうに見えて(実際暑いんだけど)外に出る気が起こらない。

東京アラートが発動してても、みな外に出て遊んでいるんだろうな。

 

我が家の猫「小梅」が、かわいい恰好をして寝ていたのでカメラで撮っていた。

f:id:cosami1215:20200607143059j:plain

窓で寝る小梅

f:id:cosami1215:20200607143202j:plain

小梅

f:id:cosami1215:20200607143227j:plain

小梅

f:id:cosami1215:20200607143250j:plain

キジトラの小梅さん

「小梅」という名前は、保護主さんが付けた。

譲渡された後も、名前を変えずに、そのまま私たちも小梅と呼んでいる。

私は相方と一緒に2匹猫を保護して、新しい飼い主さんに譲渡をしたが、みな私たちがつけていた名前をそのまま使用してくれている。

やっぱり紹介されたときの名前がいちばんシックリするし、小梅は小梅である。

f:id:cosami1215:20200607143859j:plain

動く小梅

f:id:cosami1215:20200607143925j:plain

ころころ顔の小梅

f:id:cosami1215:20200607144044j:plain

この格好

f:id:cosami1215:20200607144113j:plain

伸びている小梅

小梅は、普段からこういう場所が好きらしい。