ねことメガネとアネモネと

思ったこと生活のことなど書いています

「きのう何食べた?」のふたりが好き

今日のアマゾンプライムは「きのう何食べた?」である。

きのう何食べた?は、今年の元旦だったと思うけど、朝からずーっと放送しっぱなし(こういうのなんて言うんだ?)で観て、大好きになった。

 

私は、このふたりが大好きである、私のツボを押さえているドラマだ。

 

普段、テレビを観ない(ほぼNHKのみ)けど、この日、元旦だしテレビもたいしておもしろいものが放送されているわけでもない。

たまたまテレビ東京をポチッとつけたら、「きのう何食べた?」が放送されていた。

聞いたことあるドラマだし、暇だし、ちょっと観てみようかな、なんて観ていたら、あわわわわ・・・ワシのツボドラマ・・・!と感激。

 

私は『男たちがワイワイ楽しくしている』のが好きなのである。

新選組も好きな理由はこれである。

と言いつつも、新選組は、ここまで男と男の・・・みたいなの(新選組血風録の前髪の惣三郎くらいか?)ないと思うけど、一緒にしていいものかどうなのか。

試衛館でワイワイ、京都でワイワイ、小説を読んでいて、ここらへんが好きなのである。

ワイワイってどんな感じ?と聞かれると、ちょっと言葉で説明するのが難しいけど、新選組は、男のワイワイ青春が好きというか、こんな感じである。

1度、会社の人に、どうして新選組が好きなのかと説明したのだけど、まあ・・・意味不明だったようだ(笑)

 

特に誰かと共有しようとは思わない。

自分自身が楽しめれば、どんな気持ちで観ていようと勝手だし満足である。