ねことメガネとアネモネと

思ったこと生活のことなど書いています

朝からこんな感じに生きてる

会社に行きたくないのに、家を出ると決めている時間より5分も早く出てしまった。

辛い、そんな自分が辛い。

ここんとこ決めてる時間より10分遅かったりと、全く守れていなかったのに、寝坊していながら、早めに家を出ちゃう自分が辛い。

 

飯山満あたりで急にお腹が痛くなる。

窓開けと冷房のせいかもしれない。

ところで、この飯山満という地名、私の中で読めない地名ベスト100には入ると思う。

が、私は読めない地名100個も覚えていない。

ちなみに、飯山満(はさま)と読む。

 

会社に着いて、急いでイレに駆け込み、なんとか生き返った、生きた心地がした。

そして、会社の休憩室にあるウォーターサーバーから、持参した水筒に水を入れようとしておボタンを押してたら、水が一滴も出てこない・・・

何回押しても押しても出てこない・・・

「んだよ!!!カラになったら替えとけよ!!!ゴラァ!!」

と、誰もいない休憩室で叫ぶ女がひとりいるのであった。

もしかしたら、社内にダダ洩れだったかもしれない。

ダダ漏れだとしても、今日は土曜日なので、人もそんないない。

 

思いやりの心が足りない人が多いなと、よく思う。

ウォーターサーバーの水も、空のまま放置しておけば、次に使う人がどう思うか、容易に想像できるものだけど、替えるのがめんどくさいのか、お水が重くて持てないか弱い女子なのか(男子かもしれない)、意外とそういう人が多い気がする。

会社などで出会うトイレットペーパーもしかりである。

まあ・・・めんどくさいんだよねえ、きっと。

 

今日は、ピーチクパーチクうるさいМさんがお休みなので平和だ。

このМさんの話をしようものなら、このブログは愚痴ブログに変わってしまうだろう。

 

あと、私の座っているところが冷房で寒い。

上を見ると、エアコンが見える。

ピンポイントやん。

マスクは、新しい生活様式に役に立っている他に、冷房からの風から口まわりを守ってくれる役割もあるようだ。

外では暑苦しいマスクも、冷房下では大活躍だ。

 

たぶん冷房で喉をやられてるんだと思うんだけど、昨日からちょっとイガイガする、なんて書いたら間違われるだろうか、疑われるだろうか。

できるだけ体調が悪いということを、公にしたくない。

同じように、若干体調が悪くて口に出して言いたい、けどこの流行の時期、間違われたらイヤだという人はいるはずである。

 

セブンのチキンライスに入っているグリンピースが眩しい。

だけど、グリンピースだけ避けて食べるアラフォーの私なのであった。