靴を見ればその人がわかる【新しい靴を購入】

普段履いている靴に穴が開いていた。

f:id:cosami1215:20200524122642j:plain

開いた穴を強調

一昨日、靴を履いて下を見たら「アレ?穴開いてる!」と気が付いた。

その日は時間がなかったので、そのまま履いて出勤してしまったけど、誰も気が付いてあるまい。

派遣社員の私は、誰ともしゃべらないし、人との接触もないから、黙々とただ仕事をしているだけである。

 

穴以外はまだまだ使えるけど、使えるからってそのまま履き続けるのもなんだか貧乏くさい。

靴を見ればその人がわかる、というじゃないか。

穴が開いている靴を履いているのを見れたら、なんと思われるか・・・

(1日、その靴を履いて過ごしていたけど)

1年半ほど、ほぼ毎日履いていたし、メッシュだから、穴が開いても当然なのかなと思う。

 

新しく靴を購入しようと、お世話になっているロコンドで購入。

ロコンドの購入システムが良いので使わせてもらっているのと、店頭で買うのと、ネットで買うことは、私的にはとくに違いがない、と理由でお世話になっている。

「靴は、店頭で試着して買わないとイヤだな」

という人は店頭で買えばいいわけだし、私のように特に気にしない人は、ネットで買ったほうがお得?のような気がする。

 

そして、私の足のサイズは25.5センチ。

レディースサイズで売っている靴なんか履けるわけもなく、いつもメンズサイズ。

なので、店頭に買いに行っても、多くの選択肢があるわけでもないと思っているし、靴は履きやすければそれで良いと思ってる。

 

一応、これでも女なんだけど、女捨ててるかな(笑)

 

ということで、ロコンドでこちらの靴を購入した。

f:id:cosami1215:20200524140013j:plain

軽くて履きやすい

相方がナイキの靴を購入して、毎日のように絶賛していた。

「軽くて履きやすい、軽くて履きやすい」

いや、なんかもういいよ、わかったよ、というくらい絶賛していた。

確かに、ナイキの靴は履きやすいのは知っている。

母親も、ナイキのコルテッツを購入して、履きやすいと言っていた。

お値段も、お得な4900円ほど。

またメッシュなので、穴が開く可能性があるかもしれないけど、この靴を履き続けていこうと思う。

だいたい購入している靴って、ランニング用シューズが多いかも。

理由は、やはり!軽くて、歩きやすくて、通気性が良い。

 

おまけで、こちらの靴も購入した。

f:id:cosami1215:20200524135744j:plain

このダサい(個人的な感想です)感じがどストライク

ついに買ってしまった・・・アシックスのランニング用シューズ。

しかも、このデザインのダサ感が良くて(個人的な感想です)購入した。

私が学生時代に、みなこんな感じの靴を履いていたなあ~という気持ち。

主に男子だけど、女子は部活動というイメージ。

 

失礼過ぎる記事になってしまったが、ジョギングを継続するために、少しは気分を上げる?物があったほうがいいかなと思って、専用の靴を購入した。

これで継続していくぞ~。

 

穴が開いてしまった靴は、すぐにゴミ袋に入れてありがとうさようならをした。