ねことメガネとアネモネと

アウトドアとお出かけと日常と

心をどストライクされた瞬間から散財する

はてなブログのグループを見ていたら、ドガーンと心をどストライクされた記事を読んだ。gintomochi.hatenablog.com

欲しい!このマグカップ欲しい!!この白い、スジ??の入ったマグカップ!

 

ブログを読んでいくと、美濃焼のマグカップだそうで。

美濃焼の読み方は、みのうやき、ではなく、みのやき。

Googleで検索しようと、みのうやきと文字を打って変換したら「未納焼き」と出てきて、これじゃあ借金踏み倒しやんと、ちょっと面白かった。

 

「美濃焼」とGoogleさんで検索してみたら、上位検索にこのようなサイトが出てきた。

uchill.jp

 どこにあるんだろうなあと、「マグカップ」のカテゴリを見ていたら、あった!スジ??ありのマグカップ。

f:id:cosami1215:20200521224518p:plain

なんと sold out....

このマグカップ人気なんだ・・・なんて思っていたけど、どれもこれもsold out、再入荷の文字ばかりで、このサイト自体人気なんだと思った。

というより、ここんとこ最近??じゃないと思うけど、シンプルライフ的な生活様式?が人気だし、持っているものも飽きのこないシンプルな柄や無地、ミニマリストになると、むしろ物を持たない生活が流行っている。

しかも、この外出自粛ムードの中、断捨離で出たゴミが行き場をなくしているというニュースまで流れていた。

食器をここでみな買い換えているのかしら・・・(勝手な妄想)

 

私も憧れるシンプルライフ。

だがしかし!心をどストライクされたこのマグカップをどうしても手に入れたい。

このマグカップは売り切れだけど、最初の入り口として(どういうこと?)、これとは違う美濃焼のマグカップを買おうかなあと、散財モード突入。

 

買った・・・ポチった・・・

f:id:cosami1215:20200521233723p:plain

こちらを買った

どストライクされたマグカップとは違うけど、これはこれで素敵だ。

来週の水曜日に配達される予定。

このマグカップが来たらコーヒーでも入れて、コーヒーを飲みながら、またこのブログに美濃焼のマグカップのことを書こう。