40代本腰入れて事を始める

ダイエットするぞーーー!!!

 

と、心に決めてから早1週間が経った。

今週の成果として、ジョギング3回、ウォーキング1回。

三日坊主の私としては、とっても良い結果になった。

 

良い結果になった反面、勉強にもなったことがある。

それは、夕食後のすぐのジョギングはよろしくないということである。

夕食後のすぐ!すぐのジョギングは良くない、これは本当だ。

しかも、食べちゃってたなあ~、海鮮丼なんか、丼もの食べたあとに走っちゃったもの。

 

何が悪いかというと、まずお腹が悪い。

お腹にたくさんの白飯と海鮮が入り乱れているなか、デブな私に負担がかかっているジョギング。

ダブルパンチ状態で、息切れぎれで走るもんだから、途中からお腹からの逆流がありそうで気持ち悪くなった。

しかし、呼吸を整えて、とりあえず公園3周は走る!と決めて、なんとか3周走りきった。

某アスリートの名言じゃないけど、自分で自分を褒めたかった、むしろ褒めた。

 

このジョギングをした次の朝、体重計にのると、体重が増増加。

ええ!?めっちゃ増えてる(と言っても1キロほど、大きいか)とひとり叫ぶ。

きっとジョギング前に食べた海鮮丼が、すべて体内に取り込まれたか・・・と反省。

ちなみに食後3時間ほどおいてからジョギングやランニングを始めるのがよろしいようで、それをかなり無視しながら走っていた。

 

でも・・・夕食前に走りに行くのは恥ずかしくて・・・

なので、夕食後2時間くらいおいてから走ろうと決めた。

 

そして今日日曜日の朝。

朝6時に起きて、約5キロのウォーキングをしてきた。

ダラダラゴロゴロせずにシャキッと起きられた!また自分を自分で褒めたい。

相方も行くというので、ふたりで歩く。

朝は涼しくてやっぱり気持ちがいいんだけど、でもさ、夏だね、朝といえども日差しが暑い・・・

 

4年か3年前くらいに大阪の雑貨屋で買った帽子が役に立つかな。

日曜日の朝は、マスクして帽子をかぶってウォーキングしよう。

それが外を歩く普通スタイルになるんだろうね、今後は。

 

目標体重まであと5キロ!

先は長い・・・でも、継続は力なり、である。

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村