【40代にして人生初】漫画サイトに課金をして漫画を読む日々

最近、めちゃコミという漫画サイトに課金して、漫画を読んでいる。

こんなこと40代になって初めてのことで、漫画は紙!みたいなアナログ人間に、まさか課金して漫画を読む人生が来るとは思わなんだ、というふうに毎日お気に入りの漫画を繰り返し読んでいる毎日。

お気に入りの漫画ってみなさんあります?

そりゃあ、あるに決まっている!!!アホなこと聞くなって言われそう、思われそう。

 

課金して漫画を読む、という行為?は、正直最初は敬遠していた。

とことん頭の固い人間でして、課金という言葉がなんか良いイメージがなくて、まあでも、課金ってだいたい良いイメージがない、気がするけど、でも、なんかちょっと気になるし、アシガールの記事でも書いたけど、私にだって好きな設定のツボがある。

そんなツボを刺激してくれる漫画はないかなあ~とお試しで読んでみても、うむ~イマイチだなって、あれやこれや試し読みをしていた。

 

試し読みだけでツボを刺激してくれる漫画なんてわかるわけもなく、とりあえずみんなが読んでいる、そのジャンルの1位の漫画を読んだらよくね?と思って、勇気をふりしぼって課金して読んでみると、おお!こりゃ面白い!!これは好きだな!って思えた。

やっぱり1位になっている漫画の理由は、なんとなくわかるし、確かに絵も見やすいし、ストーリーも違和感なく面白くて、なんといってもここ萌える

 

私が読んでいるジャンルは、女性漫画、TL漫画、BL漫画、この3つ。

私が小学生、中学生、高校生なんかの頃は、読めるジャンルが少なかったというか、御法度??隠れて読む?隠れキリシタンが聖書を読むような、そんな時代だった気がする。

だから、いまの時代、本当にオープンになって良かったと思っている。

いや本当に。

江戸時代でもその前の時代でも、人の好みってそんな変化していなく、むしろオープンかオープンでないかの違いな気もする。

 

しかし、気を付けなければならないのは、勢いよくどんどん読み進めていくと、あれよあれよとポイントが消えていくことだ。

最初、20何話まで無料のTL漫画を読んでいたら、面白くて面白くて、次読む次読むとポチポチ押していたら、いつの間にかポイントを消費していたらしく、無料範囲だけで止めておこうとしていたのに、しまったなあ~と反省した日があった。

まあ、面白いから課金してもいいちゃいいんだけど、あまりにも確認せずに勢いで読んでいっちゃうのも良くないなと思って反省したのだった。

 

漫画の種類が多いので、いまは読んでいる人の人気の作品を主に読んでいる。

それに課金制なので、失敗したくないという気持ちが出て、ついつい出てしまう。

なので、安全面?をとって、みなが読んでいる漫画を自分も読むというスタイルに落ち着いてしまった。

本当は開拓心?みたいなのがチラッと出るのだけど、いやここはおとなしく楽しむ程度に、人気作品を読んでいこうと思う。

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村