歩数40歩からの脱却

前回の記事の続き。

買い物に行った後、家でダラダラと過ごしていたんだけど、居ても立っても居られなくなって、午後17時20分くらいからまた外を歩いてきた。

家から駅前まで、そこからまた戻ってきてのコース。

歩数計を見ると3213歩で、距離で言うと3キロほど。

なぜ、居ても立っても居られなくなったかというと、友人がマラソンを始めたというのをTwitterでみたためだ。

しかも、何キロ走ったという報告。

ええ?あの人がマラソン??オレやばくない?と思って、居ても立っても居られなくなったのだ。

あ~・・・座椅子に座って、ダラダラYouTubeやブログ見てる場合じゃないなあ~と危機感を持った。

しかも、夜も行かなければ!という使命感でいま燃えている。

夜も、同じコースを歩いてくる予定。

そんで、20時くらいからまた外を歩いてきた。

けっこうお仲間な感じの人を見かけて、夕方にもお仲間な人をちらほら見た。

外出自粛要請が出ているせいで、みな歩いて運動しているんだろう。

家の中だけだと、やっぱりなんだか物足りないというか、窮屈というか、買い物帰りに公園を通って帰ってきたんだけど、葉が茂った木の下を風がふくと、とっても清々しく感じた。

歩いていて、これが外の自然のにおい、気持ち良さだよなあ~、と。

現に、公園にはたくさんの人が運動をしていたり、遊んでいたりしていた。

月曜日の歩数。

B08ED486-3576-4B1C-8117-6B039EAEC5A4.png

歩いた時間2秒って・・・