だんだんマスクが辛い季節になってきた

昨日、寝る前にiPhoneに入れてある歩数計アプリを見たら・・・

1日の歩数40歩!

さすがにこれはマズイと思って、今日は駅前まで歩いて買い物に行ってきた。

それでも歩数4900歩ほど。

昨日の40歩よりマシだと思う。

40歩って、iPhone持ちながら、家をウロウロウロウロ程度だよ。

しかし、今日も暑い、家の中にいても暑い。

9時半ぐらいの朝のワイドショーの天気では『東京はこの時間ですでに気温24度、空は曇っていますけど、日差しはあります』というアナウンス。

気温24度で日差しがでちゃったら、真夏日まっしぐらじゃん。

買い物に行く道ですれ違う人は、マスクをちゃんとしている人、あと、たぶんもう暑いからするのやーめたという人、それぞれいらっしゃった。

私も、もう暑いからマスクやーめたの人に入る。

マスクで見えないから良いようなもの、口の周り汗だらけだよ。

早くコロナは終息してほしい、ホント。

そういえば、マツモトキヨシでは4月から買い物袋が有料になった。

それでも、買い物袋を持たずに来店するおばちゃんとかが多いらしく、買い物袋をもたないでどっさり買っていくおばちゃんと、店員さんのイラっとした声、そんなのが聞こえて、店員さんもたいへんだなと思いながら買い物をしていた。

私はもちろん買い物袋は持参している。

自分の思っていること違うことが起こると、それに対して柔軟に対応する人、対応できないでいる自分の認めたくないのかどうなのか、相手に突っかかってくる人、などなど、そういうのがコロナで分かった気がする。

私は、自分自身で、できれば柔軟に対応できる人になりたい。



窓を開けて、扇風機を回していたら、けっこう部屋が涼しくなってきた。

こういうブログのいいところは、思いついたことをバンバン書けるところだと思う。

だからいまも、扇風機を回しながら、ノートパソコンにむかって、ダラダラと文字を打っている。

夜の関東地方は、天気が急変するようだ。

窓から外を見ると、さっきの日差しの明るさがないように見える。

洗濯物は、早めにとりこまないと。


にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村