ねことメガネとアネモネと

古代史好きアウトドア好きな女が書きたいことを書くブログです

2022-09-12から1日間の記事一覧

【今週のお題キャンプ】北海道にある『仲洞爺キャンプ場』で海鮮焼

今週のお題「キャンプ」 はてなブログの今週のお題は「キャンプ」ということで、私もソロキャンプや、ふたりキャンプをしている人間として、ひとつ書きたいなと思う。 私がキャンプを始めたのは、思い出せないけど、たぶん5年か6年前くらい。 友達が購入し…

オススメ!という文字に弱い人

日曜日の昨日、「パソコンから出てくる音が小さくてよく聞こえない」と、母親が電話で言ってきた。 まさか・・・とは思ったけど、そこは母親も確認していたらしく、耳の不調で音が聞こえにくいということではなく、ただただパソコンから聞こえてくる音が小さ…

中央自動車道のPAから行ける博物館「釈迦堂遺跡博物館」(水煙文土器の紹介)

縄文時代の面白さは、どこから来るんだろうと、ちょっと真剣に思ったあずです。 上高地へ行く前に、前乗りとして松本市にあるビジネスホテルに行った。 自分の家から車で行ったのだけど、長野に行くのに、100%利用する高速道路、それは「中央自動車道」…

上高地は本当に素晴らしい、登山者じゃなくとも明神までは行けます

9月5日から1泊、上高地にある徳沢へ、山小屋泊をしにいった。 徳沢にある山小屋「徳沢ロッヂ」に行ってきたのだけど、上高地って、本当に素晴らしいところだと、毎回思う。 www.m-kamikouchi.jp 日本中、むしろ世界中の人々が知っているであろう日本の観…