ねことメガネとアネモネと

古代史好きアウトドア好きな女が書きたいことを書くブログです

2021-03-07から1日間の記事一覧

『優先順位の低い欲望は捨てる』という言葉を聞いて紙に書き出してみる

かぜのたみさんのYouTubeを聞いていたら、この言葉が出てきた。 『優先順位の低い欲望は捨てる』 これは、バビロン大富豪の教えからの言葉らしいのだけど(本を読んだことない)、自分的には聞いていて、ちょっとグッときたので、手帳に書き留めた。 言葉を…

iPhoneの壁紙をシンプルに、私の壁紙は『使わなければ、お金は減らない』の言葉のみ

無駄遣いを減らそう減らそうと思っても、なかなか減らない無駄遣い。 私も、毎月、毎週、毎日のように、自分のお金の使い方を見ては、無駄遣いが多いな、無駄遣いを減らさないとな、なんて心では決めておきながら、全く実行できない自分がいた。 私が良く観…

無印良品『天然ゴム手袋 左右兼用』が使いやすい!

無印良品の隠れた名品と思われる商品を買った。 その名も『天然ゴム手袋 左右兼用』である。 店内を歩いていて、キッチン用品売り場に来た時、ふと目にとまったゴム手袋。 いままで、セブンのゴム手袋を使用していたけど、ゴム手袋の特徴だと思うが、ゴム手…